2017/10/15

豆知識

 イルカは右脳と左脳を順番に眠らせる、半球睡眠を行っている。

日記

 仕事で非常に疲れた。取り敢えず独りで孤独にバーに行ってお酒を飲んで疲れを忘れてきた。照葉樹林という抹茶とウーロン茶とレモンで割ったカクテルを飲んだ。臭いは抹茶よりレモンのほうが強くて、抹茶の味がほんのりしてレモン好きな人にはおすすめできる飲みやすいカクテルだった。クリスマス前は暇らしいので、今度は同期(男)をクリスマス前に誘ってみよう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 末期がんで障害年金貰えることなんか、ほとんど知られてない。40歳以上なら介護保険も申請できる。

    こういったことは調べて、申請までしないともらえないからね。

  • 去年の冬にあまりにも子供の夜泣きが酷すぎて、私も嫁もメンタルが危険だったので子供の布団に大量の熱電対を仕込んでデータを取り、夜泣きの原因が高温であることを突き止めた。
    [https://twitter.com/gezigezi/status/917988838873751554:embed] 自分のことだったら、どういう状況で体調が悪くなるのか客観的にみて原因を推測して試してってやる。赤ちゃんは調べるのきつそうだな。

癒やし、笑い

その他

  • 「犯人扱いするな!」ドンキ値札付け替え詐欺、逆ギレ夫婦の行状 (4/4) - ITmedia ビジネスオンライン
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/12/news070.html
    万引きよりも罰が重いんだっけ?

  • Illustratorで作図した円は歪んでる、という事を説明する図が話題に
    https://togetter.com/li/1160254
    へぇー。

  • 上司の娘さんが嫁になった
    http://eegg.dip.jp/text/20170322201917.html
    俺はちょっと恰幅のいい女性に筋トレとか誘ってみたが駄目だったので諦めた。

  • 新妻のありえない悩み!? 浮気したい願望が消えないんです……。(ラブホスタッフの上野さん)
    https://koigaku.machicon.jp/column/188905/
    並行して他の女性とも交流して、数撃ちゃ当たる感じで彼女を作るみたいなブログ記事とか読んだことあるんだけど、そういう場合はきちんと彼女ができたら誠実に対応するなら大丈夫だよね。