2017/10/27

豆知識

 エッフェル塔の高さは、気温によって18cmも変化する。

日記

 アニメタ4巻読んだ。才能ないところから努力してきたけど、その努力が報われないって感じてしまうのは苦しいよな。そんななか甘い誘惑があればのってしまうと思う。俺は誘われたりはないけど、転職を考えて行動しよう。自分を売りに行く。

仕事、エンジニア、IT

  • 通勤時間が20分増えると危険な結果に —— その対処法とは?
    https://www.businessinsider.jp/post-106316
    キツイよね。

  • なぜ「PCができないのにIT業界に来る若者がいるのか」を推測してみた人の話
    https://togetter.com/li/1165051
    どの業界も似たようなもんなのかねー。まあ、俺自身もまともなプログラミングはしたことなかったしなー。

  • 「誰かが休んだことを、他の誰かが責める」という状況を放置するマネージャーにはなりたくない。
    http://blog.tinect.jp/?p=44204
    これは本当そうだよね。会社の人事が間違った判断するとその被害は末端にいくからね。

  • 「会社を辞める勇気が欲しい」というSOSに「うつになってからでは遅い!」という声相次ぐ
    http://blogos.com/article/254798/
    転職すると思ってからはなんだか気持ちが穏やかになってきた感はある。あまり前ほどイライラすることは少なくなったかな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • てけとーってほどでもない4こまが通過します。私のようなまぬけをこれ以上増やさないようにと思って描きました。

    クレジットカードのサイトの暗証番号忘れたので、パスワードリセットしてこよう。

  • 元銀行の人が、「資金繰りが悪化しても親族には借りないでください。破産してダメになった時の再出発の時に、親族を頼ってください。」って言ってた。

    あまり借りを作るのは好きじゃないから貸し借りはしたくない。

  • 興味のない男からの誘いをかわす方法です。 女性の皆さんは、どうぞ使ってみてください。自然な流れで「あなたに興味が無いこと」を伝えられますよ。

    俺も枕を濡らしてる……。

  • 恋愛が上手くいく方法は ・相手の事を褒める ・がんばった事を評価してできない事は無理しなくていいよと言ってあげる ・頭を撫でてあげる ・自分の考えを押し付けない ・相手を否定しない

  • 【実録】私が体験した男の超絶テクニック
    http://www.kaputtan.com/entry/menstechnique
    ああー、こういうのがサラッと言えたらなって思うけど、無理なんだな。

  • 重さの「キログラム」定義 130年ぶりに見直しか
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011197371000.html
    一般人にはあまり関係ない感じか。

  • 目が覚めたきっかけはYahoo知恵袋だった!脱会した男性が語るアムウェイに洗脳されていた1年間 - Togetterまとめ
    https://togetter.com/li/1162784
    洗脳は長時間掛けて行われるもんだから、怖いよね。

  • 体験談:勇者になりたくて嫁に愛していると言おうと計画を練った [おもしろ]
    http://kamibakusho.com/archives/51725693.html
    うらやましい限りです。幸せになってほしいね。