2018/06/11

日記

 今日はマネジメントだけやってた感じで仕事したって感じがしない……。う~ん、まあいいか。それより転職活動かなんか簡単なツール作れるようにしておかないと。

仕事、エンジニア、IT

  • 「価格でついた客は価格で離れる。人についた客は、お前がお前でいる限り離れない」小売業従事者が語る理論に賛否両論
    https://togetter.com/li/1234530
    人柄で買うのを決めるってのはあるね。

  • 「勤め先がクソブラックだったのでアメリカへ行った」話下手な美容師さんの身の上話が斜め上を行く展開に
    https://togetter.com/li/1235628
    行動力が凄いね。海外に行ったら取りあえずやるしかないって感じだったから頑張れたんだろうか?

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その173 『ヴェール』

    結婚式は挙げられそうにないけど、ウェディングドレスは着けさせたいね。

  • 大トトロ、中トトロ、小トトロ🐭✨ しれっと混じっても違和感ない⁉︎

    チンチラ結構かわいいよね。

その他

  • 大変だもんな、参勤交代とか。

    変換ミスはよくあるよね。

  • 君は解けるか?8歳の子に出された3つの灯台に関する宿題に保護者困惑(イギリス)
    http://karapaia.com/archives/52260666.html
    面倒くさすぎて諦めた。

  • 何問正解できる?アメリカで行われている科学的知識に関する10の問題(11か国の正解率付き:日本も含む)
    http://karapaia.com/archives/52260772.html
    問い4と9で間違えた。

  • 北海道大学の「リーダーシップを考える」講義中に学生が倒れる→講演者の仕込みで「これがリーダーに必要な精神だ」
    https://togetter.com/li/1234639
    リーダーシップって情報を収集して総合的な判断を下し、皆が一丸となっていけるよう調整する役割ってイメージ。救急が必要になったときのスキルとは別かなー。

  • 後輩が「親にオタク趣味否定されてつらい」と言ってきたので詳しく聞いたら予想以上のクソ案件だった
    https://togetter.com/li/1236029
    自分が正しいと信じて疑わない人間にはなりたくないよね。

  • 「貧しくなると最初に心がやられる」貯金ないまま年収が半分になった経験ツイートに共感者多数
    https://togetter.com/li/1234443
    余裕がないと感じてしまうと、どうしようもなくなるからね。ある程度の金は必要だよ。ほんとに。

  • 【ゾッとする話】子供の頃『親がいないときは例え配達員でも絶対に開けない事。家にいなくても家にいる風に装うこと』を忠実に守っていた結果
    https://togetter.com/li/1236088
    これは怖すぎるでしょ。ITが発達してきた今だとLINEとかで配達予定時間とかお知らせできるらしいからそういったの活用してたらよくなると思う。

  • 価格はランボルギーニ1台分 水風空地火の属性を持つ「ランボルギーニ」コラボ高級腕時計が超絶かっこいい
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/09/news023.html
    高い!1万円くらいのランボルギーニの時計は昔買ったことがある。