2017/10/23

豆知識

 サイコロの目で一番でやすいのは「5」

日記

 フレックスのある会社の求人を見つけた。とっても良さげな会社っぽいので挑戦してみようかな。

仕事、エンジニア、IT

  • ナメられないためのデザインは重要。大学生のとき、自力で作ってた名刺と企画書をセンスの良いデザイナーに作ってもらうだけで、大人からの信頼度が突然嘘みたいに上がった。

    勝負するにはまず第一印象が大事と。

  • 飲食店のバイトで汗水垂らして社員にどやされながら働く5時間と家庭教師で先生って呼ばれてケーキ食べながら数学教える1時間が同じお金を生み出すっていう事実

    ほんと、勉強は大事だよね!

  • 【警告】スマホの通知が人間をネガティブにしていることが判明! 反感、狼狽、羞恥… 研究者「メンタルの健康に悪影響」(最新研究)
    http://tocana.jp/2017/10/post_14794_entry.html
    最近は、通知がきたら嬉しく感じてしまう。。。まだ細々とやりとりは続いてるんだよなー。

  • 「助けてください。私、明日死ぬしかないんでしょうか」という電話を上司命令でガチャ切りして後悔した新卒の備忘録
    https://togetter.com/li/1109367
    これはきっついな……。

  • 何でもかんでも揃えようとしないでほしい
    https://anond.hatelabo.jp/20171021231858

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • うちの大学に親が死のうが 台風で通学路塞がれようが 結局はどんな理由であっても 欠席に数える教授がいた

    う~ん、これは仕方がないんじゃないかな。気づいたならこれからやさしい人間になっていくしかないよね。

  • 台風21号で関西中心に各地で被害が相次いでる中、来週22号が発生し21号と似たようなコースを28日から30日位に通過するかもしれないと米軍が発表した。心配。

  • あの“お魚ポーチ”がよりリアルに!! 今度は内臓も再現
    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1087438.html
    ちょっと笑った。それにしても中身も再現して凄いな。100円でも買わないけど。

  • 遠距離恋愛でも愛の灯を感じあえる。1つが光るともう1つも光るシンクロ率100%の「長距離タッチランプ」がナウオンセール
    http://karapaia.com/archives/52247694.html
    量子テレポーテーションか!?あまり需要はなさそうな気がするけど、面白いな。

  • 【衝撃の結末】17才少女が iPhone8 欲しさに「初夜を売ります」→ ホテルには3人の男が! 恐怖した少女の身に何が...カメラが全てをとらえていた
    https://gunosy.com/articles/aP0cL?s=t
    まあヤラセでもいいんじゃないでしょうかね。