2020/03/08

日記

Ruby on Railsを久々に使おうとしたら、sqliteのエラーとかが出たりした。 そんでエラーを解消したと思ったら、rails new でファイルとフォルダがたくさん作られるはずだけど、ファイルが8つくらいしか作られない……。 とりあえず再インストールしてからもっかいやろうかな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 沖縄でこういう商品を展開しているrobomaniaxさん、近いうちに取材するとこ、ないのかしら。

    このロボットフィギュア滅茶格好いい!しかし、6万もするし、組み立てするのは面倒くさそう……。

  • ボンドルド卿がスパラグモス型エアガンを試し撃ちしていました。

    よくこんなの作れるなー。そして、撃ちにくそう。

美容、健康、食事

  • 手当たり次第検査→軽症患者発覚→軽症でも隔離→リソース不足で医療崩壊 韓国やイタリアが直面しています 軽症の入院が増えるとキャパオーバーで重症患者が入院できなくなる恐れもあり 軽症は様子を見るだけで良いし、その方針の日本は死亡が少ない

    対応が悪いって言われるけど、こうやって結果をみてみるとそうでもなかったのかなって。

  • 飴の売り上げが減る一方で…1箱3800円、カンロの高級グミが人気
    https://news.livedoor.com/article/detail/17927987/
    グミの咀嚼音。ASMRねぇ。

  • 日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリア/簡単日本酒アレンジ
    https://ponshu-gria.com/ 簡単に作れるのはいいね。

  • 真冬のよくある悩みを解決! 手が冷たくない米とぎ器、発見したよ。
    https://news.livedoor.com/article/detail/17928214/
    米を研がなくていいってのはいいな。

癒やし、笑い

その他

  • うちの長男には評判のよかった、夫が考えたイジメ対策。

    サッカーのマリーシアみたく大げさに痛がって見せてから注意させるってのはいいやり方だな。

  • 金曜夜だけの限定オープンするコクヨのオンラインショップ、"夜仕様"にアレンジしたオリジナル品展開
    https://www.fashionsnap.com/article/2020-03-07/think-of-things-midnight-shop/
    金曜限定って面白いな。

  • 「入学金を振り込むまでが受験です」早稲田に現役合格も入学金振込忘れで救済無しだったが...
    https://togetter.com/li/1478456
    これは怖いな。俺もそうなりそうだったことがあるんだよねー。姉が救ってくれてなんとかなったけど。

  • マスクやトイレットペーパーを転売していた奴がついにがついに泣くことになる
    https://togetter.com/li/1478265
    仕方ないな。

  • 「生きたまま統計の教材と化した男がおるらしいな?」例えば校長が5人いたとしよう。 校長A:12000人
    https://togetter.com/li/1478364
    そういえば、そんな人いたな。最頻値にトリム平均なんてものもあるのか。

  • テレホン人生相談で「虐待を受け続けた母と縁は切ったが将来介護をするときの心構えが聞きたい40歳娘に対して『天涯孤独だと思え』」と具体アドバイスする神回
    https://togetter.com/li/1478239
    こういうふうに追い詰められてるって精神的によくないから分籍しないとね。俺も妹と縁を切るって相談したら、縁は切れませんとかって言われて分籍どうのこうのの話はされなかったな。

  • 人生で成功したければ「ブランド物」を積極的に着たほうがいい 人は裕福な相手により多くを与える
    https://president.jp/articles/-/33177
    まじか!!ちょっと洋服はブランド物買うようにしようかな。

  • 一流の人と二流以下を分けるのは「休憩時間の使い方」だった 体操内村航平白井健三の共通点
    https://president.jp/articles/-/32823
    失敗したことをきちんと言語化するのが大切。