2019/01/13

日記

 小公女セーラ面白かった。46話と長かったけど、40話近くは視るのが辛かったけど、天使のような娘の物語を視聴できて良かった。 detailsタグが使えないからネタバレはローカルに保存しておいた。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「完璧な男になるためには、セルフコントロールが必要なんだ。このアイトラッキングチャレンジで、俺がエロいものを見ることはない。俺は絶対におっぱいとかお尻とか見ない、その人の人間性を見るんだ。簡単なことさ。すべての男を代表して、やってやる!!!いくぜ!!!」
    一分近く言い聞かせていたのにww

その他

  • オランダでは「吸い殻を入れるとエサが出るマシン」を使って、カラスに街を清掃させる実験が行われている。体重比での脳の大きさを見ると、カラスはチンパンジーと同じくらいある。チンパンジーレベルの人間に「ポイ捨てをやめること」を学習させるより、カラスに掃除を覚えさせるほうが簡単なのかも。

    面白い実験だな。

  • あの…インフルで4日以上休むと健康保険の傷病手当金の対象になるはずなのでみんなちゃんと休んでお金もらおうな… 無給になっちゃうから休めないって思ってる人多いけど有給使わなくても大丈夫な場合あるからな…

    へぇー。そんなのがあるんだ。

  • 若い女一人で役所等に相談に行くと舐められて相手にされないから、高価なスーツを着た強面のレンタルおじさんに付添いをしてもらう」

    いいサービスだよな。

  • SNS金配りで権力と名声を手に入れることの代償
    https://note.mu/fromdusktildawn/n/n8f80e5f33ba3
    こういう文章がかけるほどの教養を持ち合わせていないので、こういうの書けるのが羨ましい。

  • ヌルッとろける肌触りの“ふんどしパンツ”に予約殺到! ふんどし専門店が小悪魔セクシーなバレンタインカラーの「キャンディPlus」を発売
    https://netatopi.jp/article/1164387.html
    ふんどしじゃないな。

  • おみくじで大凶を引いて「やった!」と喜ぶ女の子、なぜ……? 優しい理由を描いた漫画に心がほっこり
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/13/news013.html
    ああ、素敵なお姉ちゃんで泣いた。