2018/10/23

日記

 教育するより自分でやったほうがスッキリと進められて楽だけど、やはり教育するのが丁寧になりすぎている感がある。ゆっくり育てるなら、考えを理解してもらうのは後回しで作業の指示だけをするというのがいいんだけど、俺ももうそろそろいなくなる可能性が高いからなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • FELICE INIZIO DI SETTIMANA

    海上をぐわんぐわんと揺れて楽しそうだな。

  • 「人を叱る時はラブレターを書くようにね」手帳大賞の“身近な名言”がどれもステキ!
    https://irorio.jp/mikigoto/20181018/499253/
    これは肝に銘じたいけど、なかなか難しいな。些細なことでイライラしてしまうので、期待値を下げる努力をしたい。

  • 有名絵画の「コラ画像」を池上彰氏の番組で紹介か SNSでユーザーが指摘
    http://news.livedoor.com/article/detail/15482252/
    池上さんの評価がどんどん落ちていってる感じだな。

  • 客「おい、卵を袋の下に入れるな。割れるだろ」店員「下に入れた方が割れにくいんですけど…」正しいのはどちら?→様々な意見が挙がる
    https://togetter.com/li/1279454
    へぇー。そうなんだ。