2017/06/17

仕事、エンジニア

アダルト画像が含まれているか判定できるAPIを使って、家族の入浴写真を分析してみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/13/news069.html
可愛い。まあ、アダルトとは言えないよね。

会議のファシリテーションに使えるフレーズ集
https://www.lifehacker.jp/2017/06/170609_book_to_read.html
まずは、ゴールを設定しないとね。ゴールの設定が出来ていない人が結構いるのでは?と思ってる。

社内で一人しかいないシステム管理者が目立った業績を上げなかったため減給された話がいろんな意味でつらい
https://togetter.com/li/1116300
先読み能力発揮に長けてるのは凄いんだけど、目立たない。

情報システムの受託開発中に発見されたバグの情報の行方
https://togetter.com/li/1118657
OSSに貢献しないってのはどうなんでしょう。

カフェインより効果的、集中切れたら階段昇降!?
http://diamond.jp/articles/-/131609
定期的に休憩とったほうがいいよ。

分かり易い

 テストコードを書く文化が無いです...。

 

 推理小説が好きな人なのかも。

 

 



 

 

 



サブカル  

 素敵です。


 



 

 

 


美容、健康  

男性の3割が「洋服は服が擦り切れるまで着る」と回答 1か月あたりの平均購入額は3000円
https://news.careerconnection.jp/?p=36702
今月、洋服と靴だけでも5万円は消費してるね。

マスクしたら空気が篭って酸素が…と思うんですね。


癒やし、笑い

 

 

 

 



その他

自分の自転車を「電動に変身」させる車輪を開発
https://www.lifehacker.jp/2017/06/170613_bike_roomie.html

mecchanikukyu.hatenablog.com

俺も金稼ぎたいけど、あくどいことはやりたくないかなぁ。