2019/05/01

日記

 昨日は街コン行ってきた。とりあえず、デート行けるようになったので良かった。財布なくしたけど……。

仕事、エンジニア、IT

  • 「看板がなくても勝負できる人が、それでも働きたい環境を作る」とトヨタ社長が言うように、マイクロソフトの人も「他で必要とされる人がここで働きたいと思える環境を作る」って語ってたし、Googleの人も「Google社員は優秀だから退屈な仕事をやらせたらさっさとやめて他に行ってしまう」

    この会社で働くの楽しいから居たいって思わせるようにしておかないと優秀な人は去っていく。

  • JTBが窓口対応を有料化、1時間4320円に「冷やかし対策」「携帯ショップでも導入してほしい」
    https://togetter.com/li/1340888
    ホントは見積もりも有料だよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その219 「身バレするからホクロ隠して」

    こういうのって見つけてみたかった。男子校だったけど。

  • 風が強いのに外に出たがるわんこを出してあげた→飛ばされてコロコロ受け身を取る様子が大変そうだけどかわいい
    https://togetter.com/li/1342898
    可愛いな。

その他

  • コーランにそういうこと書いてありそうと思ってたらやっぱり書いてあった

    女性の手と顔以外はすべて陰部か。

  • 昨日の雨、私は単純にやだなぁってなってたんですけど神話好きの友達は「雨って汚れを流すじゃん?天皇陛下が退位されるときに雨が降るとかもう神話クラスタ胸熱で大興奮よ」

    雨降ってるけど、いいなって思えていいよね。

  • きょう で変換したらこれですよiPhone

    そこらへん対応してないよなー。

  • 【はやい】きょう0時に「令和」が施行 Siriが早くも対応

    Siriは対応しているのかー。

  • 「最近のネズミ講は海外ゲームの名前にかぶせて名前をつける」ってなんで?→そこには合理的な理由があった「まさにずる賢い」
    https://togetter.com/li/1339697
    マルチ商法がマルチ対戦で補完しちゃったかー。

  • 勉強や仕事中ついスマホいじって時間を浪費してしまう人にはこういう箱があるよ「これめっちゃええやん」と思ったら!
    https://togetter.com/li/1340906
    1万近くするのか。どっちかというと、PGの勉強するのにPC使わなきゃだし、ネットができるのでどうしようもないんだよな。

  • 【行けばよかった…】GW10連休初日のディズニーランドがガラガラだったそうです。
    http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-2562.html
    へぇー。GW初日か。

  • まるで映画の世界のような、実在する神秘の森
    http://news.livedoor.com/article/detail/16381598/
    すげぇ!こういう鬱蒼とした森を歩いてみたい。