2019/05/30

日記

 5月病だな。やる気がでてこない。仕事が楽しくない。

仕事、エンジニア、IT

  • 人事部「人事システムを更改する」 社内SE「最低でも2千万円」 人事部「(私的に懇意な)A社は1千万円だと言ってる」 役員「社内SEは無能、人事部がA社に外注しろ」 納入後

    IT業界クソ現場オブザイヤー なんて面白いタグがあるのか。

  • クズ男がよくいうセリフ 第3位 「あなたブラクラ貼ったでしょ。」 第2位 「素直に認めてくれてよかった。プログラミングとかに詳しかったらどうしようかと思った。」

    アラートループはクラッシュしないけどー。

  • トレンドマイクロのシニアリサーチャーがループアラートが 非常に悪質な行為と言う資料を作って講演していたことが発覚
    http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1983408.html
    大手の専門家が悪質だって言ってるなら仕方ないって思っちゃうよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 子供守るためにエロ本追放したのに小中学校にエアコンがない千葉県

    健康なんかより情操教育?のほうが大事と……。

  • あの、オリンピックの「かぶる傘」どれくらい邪魔なのか調べてみた
    https://dailyportalz.jp/kiji/Olympic-Cover-mbrella やっぱり邪魔だったか。

  • 生徒の欠席に悩む学校、洗濯機置いたら劇的に改善した
    https://globe.asahi.com/article/12396983
    俺が会社行きたくなさすぎてたまに欠勤するのとはわけが違いすぎた。参考にならないな。