2019/05/04

日記

 今日は街コンのはずだったけど、申込みして先払いだったの知らなくて、いけなくなった。悲しい。まあいいけどさ。まだ前のやつがつながってるから大丈夫なはず!多分、きっと……。

仕事、エンジニア、IT

  • 話題の #みらい翻訳、まじですごい…。Google翻訳よりずっといい。訳あって英文の原稿を用意しているが、完全に私のヘボ英作文を凌駕。
    へぇー。そんな翻訳があるのか。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 大宮駅前に先月できた東日本連携センター(愛称まるまるひがしにほん)。日本酒の自販機が4台あって100円で試飲できちゃう。 日本酒度-40のイットキー、これは凄い。果実酒より甘いかも。デザート日本酒だコレ!

    日本酒飲みに行ってないな~。

  • 「面白いお酒がある」と言って出してもらった出汁のリキュール「旨味」 蓋がそのままスポイトになってて超カワイイ。一滴だけ飲んだけど完全に出汁(うまい)。原材料がおかしい。なのに度数33%。

    出汁のリキュールって、ちょっと飲んでみたいな。使い切るには鍋とかで使わないといけなさそうだけど。

癒やし、笑い

その他

  • 「ぬいぐるみを連れていくことで旅行の楽しさは最大75倍にまで跳ね上がる」、アメリカのある科学者が発表した研究が今、話題を呼んでいます

    ソースがないから本当かどうか疑問が残るな。

  • キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。

    どっちでもいいんですけどね。とか言いながらやり直して半強制的にやらせるのってほんと糞だよね。

  • いつの世も古きを重んじるふりして、足を引っ張りたがるゲスはいるんだなぁ。 そこで安部公房さんのお言葉です。

    万年筆からワープロへの移行は魂が籠もっていないというのはなー。

  • とあるバーのアカウントの「バーに来たなら何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意」ってツイートがバズってますが、アカウントを見て「神戸アニメストリート時代の踏み倒した売上金を払うのも最低限の敬意なのでは……」って気持ちに

    あくどいことやってる人の発言って正しい発言だったとしてもちょっとねーってなるね。

  • 大麻買おうとしてお茶漬けの素掴まされたってツイート見かけて、赤外線カメラつけたドローンで大麻育ててる家見つけて、そこへ空き巣に入るのが流行ってるって話を思い出した。両者とも元手はほとんど掛からず、警察が出てくる心配もない。

    赤外線でわかるのかー。

  • 英語でこれを教えないせいでどんだけ今まで無駄な時間を費やしてたのか

    これはなんとなくこういった表は頭の中で作ってたかも。

  • なんだこの新兵器は…

    テーザー銃よりかは紐で縛るこの銃がいいと思う。

  • World Dog Show 2019 in Shangai !! The FCI can do something for that ?? !!

    犬をUFOキャッチャーでGetかー。ないなー。

  • わたしは生き抜くことに長けた無職なので失職した時に社会福祉協議会に行くことで家賃を区に払ってもらえることを知っていましたが

    知っているのと知らないのとでは全然違うよね。

  • 路上脱出・生活SOSガイド
    https://bigissue.or.jp/action/guide/
    沖縄ないじゃん。

  • 「アニメ・漫画は児童ポルノ!子供を守れ」と批判の男性活動家、未成年者に性的な嫌がらせをしていたことが判り謝罪へ
    http://yurukuyaru.com/archives/79735637.html
    LGBTのサークル作って、性夜の飲み会~みたいなヤリサーがあったなー。こういう反対活動してる人って怪しいな。