2019/02/28

日記

 仕事が終わらないー。どんどん増えるー。ヤバい。きついー。ねむいー。

仕事、エンジニア、IT

  • 怒られるとポンコツになる

    怒りってのはいい影響与えない。

  • 「個人サイト時代になっちゃうって、htmlとかスタイルシートとかこんなのわかんないよ〜!」 「どきな坊主、こうやるんだ」 「バ、ババア!」

    これは技術の進歩は目覚しいからね。旧い知識が役に立たなくなるってのはきつい。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • よくありがちな「疲れる考え方」を脱するために、「楽な考え方」を意識してやってみよう→でも良し悪しなのでバランスが大事かも
    https://togetter.com/li/1323334
    今できることだけを考えてやろう。ゆっくり動こう。そして、絵が可愛い。

  • 日本初の生クリーム専門店が、名古屋パルコに登場!濃厚なめらかなデザートを堪能しよう!!
    http://news.livedoor.com/article/detail/16083982/
    彼女が好きみたいなんだよなー。

  • まるで水のよう! 新感覚しょうゆ「透明醤油」を知ってる?
    http://news.livedoor.com/article/detail/16087504/
    へぇー。味はどうなんだろう。

癒やし、笑い

その他

  • 必死で知ってるフリする、知らないこと隠す子ども続出。「知らない」は学習のスタートなのに、そこからできるだけ離れようとしてしまう。

    知らないというなら学んでいければいい。

  • 音を使って眠りをサポートする“仮眠スペース” ヤマハが成田空港で実験開始
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/27/news096.html
    これは面白そうだな。そして、インテリアラームがすごそう。