2019/02/02

日記

 屋台村に行って飲んできた。5店舗のスタンプを集めるとグラスがもらえるらしい。飲みに行けたらまたいってみるか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • FGO手帳」発売!英霊の誕生日や命日を記載、世界史英霊年表や令呪シールも
    https://natalie.mu/comic/news/317913
    英霊年表もあるならちょっとは勉強になると思って買ってしまった。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • ブラウザのアドレスバーに「コード規約」と打ち込んだら「コード規約 反逆のリリース」というサジェストが出てきて声出して笑いそうになった
    コードギアス映画がそろそろ始まるからいいタイミングだなw

その他

面白い装置だな。

  • TLに「一人でも不快に思う表現はやめた方がいい」云々とあったので、脳内にジェレミー・クラークソンを飼っておくのは大事だと思いました。

  • ゼブラの新作「ブレン」を試しておくれ。わたし、ジェットストリーム級の衝撃を受けてしまった。これボールペン界にまた新たな分野を開拓したのでは。

    見かけたら買ってみよう。

  • 映画『来る』がコケた理由は,ネット検索のしやすさ「ググラビリティ(Googlability)」を配慮しなかったからという説が一理あって面白い
    https://togetter.com/li/1313026
    タイトルとかで検索できないとかありそうだなーってのは思ってたことはある。ちゃんと名前があるのは初めて知った。