2019/01/28

日記

 今日は午前休した。明日は会議があってだるい。ああ、憂鬱だ。

仕事、エンジニア、IT

  • 2018年にナスダックに上場した「eXp World Holdings」やばい。 不動産会社なんだけど、なんと物理的に出社する人はほぼゼロらしい。 みんなアバターで出社するから会議も全部バーチャル。
    まじかよ!凄いな!!VRのちからすげぇー。しかも利益爆増とか!

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その206 「ダメですッ…二つしかないんですから…!」

    雪見だいふくは諦める変わりにたわわで我慢だな。

  • センターリスニング問題 出題者の思いが受験生に届いてない

    なるほど、リラックスさせる意図があって、にんじんに翼が生えたりしていたのか・・・・・・。

その他

  • 白鳥にパンをあげないでください 大沼でも多く見受けられます 白鳥が可哀そう?白鳥のため? その行為は白鳥を苦しめます

    まじか。沖縄での話なのか。器官にカビが生えるし、栄養不足なのに満腹になって餌を探す能力も下がるのか。

  • 知り合いが「スヌーピーラソンに出ませんか?」と呼びかけていたのだが、なにそれと思ってたら、なるほどこういうことかっ! いやコレはすごいっ!

    凄いな。顔マラソンってけっこうやってるのか。それにしても、何kmくらいするんだろう。

  • とりあえず最短距離で、幸せと充足を求めるためのアレコレ
    https://note.mu/fladdict/n/n9a7a812c36f3
    複数の小さな幸せと、募金とかチャリティーへの参加。喋り捲って辛い記憶を薄れさせ、それでもダメなら逃げる。

  • 目を疑う案内表示 錯覚使い立体的 羽田で全国初導入
    http://news.livedoor.com/article/detail/15937134/
    面白いな。もう少し未来になったらAR表示とかになりそう。

  • 「親を切り捨てる判断をするのは悪いことじゃない」父・大川隆法と決別した宏洋の親子観
    http://news.livedoor.com/article/detail/15935901/
    監視カメラとか過剰だな。

  • 米国の森で迷子になった3歳児を2日後に無事発見「クマと一緒にいた」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15938558/
    小熊じゃないのか?それでも危険なことには変わりないけど。