2019/01/11

日記

 約束のネバーランドの1話はいい感じで終わったね。最初の幸せそうな流れからの絶望的な状況での展開で終わってこれからどうなるのか気になる展開だった。

仕事、エンジニア、IT

  • AMDが新グラボの RADEON Ⅶを発表している中 画面出力端子無しRX470の簡易検証 ①そのまま増設 ⇒認識OK・ドライバNG ②VBIOS書き換え ③ドライバ再インストール ⇒認識・ドライバOK ④CFX動作も確認 RX480とのCFXもOK 追加6458円だけで GTX1080に近い性能に至るのは面白い

    こういうスキル持ってる人凄いなー。

  • 会社に入って、全ての社員とマンツーマン雑談マラソンを始めたんだけど、見えてきたのは「エンジニアは自分よりも圧倒的に優れたエンジニアを上司にしたがる」ということ。

    そういう人の元で働きたいよね。

  • 仕事やってて一番笑っちゃいけないけど笑ったのが、お客さんから「webアプリケーションで特定のURL叩いたら『バーボンハウスが出た』ってユーザから連絡あったんですけど...」って言われた時です

    こういうのいいね。

  • 「仕事がダントツで速く、余った時間にゲームしてる社員がいるけどクビにすべき?」→ある回答者の意見が称賛を浴びる
    http://labaq.com/archives/51904669.html
    その人からどうやって仕事をしているのか教わればいいんじゃないのか?

  • 指原莉乃、スシローに優秀な人材が集まる理由は「お金。全部お金に決まってる」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000171-sph-ent
    金があって、その次に条件だよね。

  • ジョブチェンジ」し続けるための自分への先行投資法 鈴木悠司×浅羽祐樹
    https://synodos.jp/society/22394
    長かったけど、良かった。こういう講義は若いうちに受けておきたいよね。

  • 楽して便利!Webアイコンフォント『Font Awesome』の使い方と活用 Tips
    https://h2ham.net/font-awasome
    Progateで少し勉強した。何か作るとき、お世話になると思うのでメモ。

  • 属人性を排除しないことで、創造性を発揮して働く会社【連載】遊ぶように働く〜管理職のいない組織の作り方(16)
    https://finders.me/articles.php?id=597
    単一障害点の排除か。オープン化、システム化ってのはやっていきたいよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 【猫伸びエクササイズ】と【ドローイン】を寝る前にキメるだけでメチャクチャのバチボコにお腹周りが痩せるから俺と一緒にやろうぜ🤔
    最近は筋トレもサボってるなー。

癒やし、笑い

その他