2018/03/02

日記

 明日はデートの予定なので、更新は無いかもしれない。しかし相手からの返信がこないので、もしかしたら俺の妄想という可能性が微レ存。そうなったら俺は統合失調症の診断を受けに行かないといけなくなるな。
話は変わるが、同期の奴が5連休してて羨ましい。俺も一週間くらい休みたい。まあ、同期は仕事が落ち着いたってのもあるからなんだけど、俺んところも案件ストップして休ませてくんないかなー。
そしてまた話は変わるが、ゆるキャン△の雰囲気がいいなー。可愛いしゆるい空気に癒やされる。BOXでてくれないかなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 退職した老親には扶養家族になることを検討して貰って下さい。条件によりますが、所得税と住民税がともに安くなり、世帯で支払う健康保険額も違ってくる場合があります。

    そういえば、年金も申請をしておかないと毎月2万円が支給されなくなるってツイッターを最近みたな。

  • 時代の変化を楽しめるかどうかの境目
    https://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/fdd9881728a1f7786e787f1861118f29
    俺も漫画とかは電子媒体に移行しつつあるな。ほんと、今っていい時代になったよね。

  • もういい(胸糞注意かな)
    http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-29718.html
    いじめは良くないが、更生させるように務めていかないと。自分の子供なのに……。

  • “遅刻したら罰金300円”にしたところ遅刻件数が2倍に増えてしまった理由→罰金を課す事でそれが『遅刻チケット』のように機能してしまったから
    https://togetter.com/li/1203860
    せめて時給分にしたほうがいいかなー。

  • この女性は、30年に渡り200人以上の少年たちに無償で手料理を振るまい続けた。その理由を知って、あなたは心を打たれる。
    http://www.imishin.jp/chikako-nakamoto/
    見返りを求めない。そういう境地に至るにはまだまだ先が長そうだ。

  • 私が「シェイプ・オブ・ウォーター」を劇場に見に行かない理由 映画作品に”手を加える”ということ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/01/news032.html
    結構手を加えられちゃうもんなんだな。そういえば、海外ではワンピースのサンジがアメ咥えてる描写になってたりしたんだっけか。