2018/02/27

日記

 仕事がクソ面倒くさいなー。俺がもう一人いたら楽なんだけどなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 「人間をこれ以上長く働かせたら命に関わるから、最高でもこれまで」という根拠で定められた一日八時間労働が今では「働くなら最低でも八時間から」と当たり前のように思われてるのを鑑みると絶対やべーよな

    ほんとな。残業なんかしなくても暮らしていける給料だしてほしい。能力あげても意味ないよね。

  • お金や知名度より誰と何をして成功するかが大事で、成功しても同じ感覚でお金を使える仲間が隣にいないと1人ぼっちだって。

    そういう苦労とかを分かち合える人が隣にいてくれたらいいんだろうか。

  • 安全を守るためではなく事故が起きたときに「対策はしていた」と言い訳する目的で戦略を決定している事例を見て合点がいった。

    パスワードは別でまた連絡するという話。これは得心がいった。

  • 行と列がどっちか分からなくなる「呪いの画像」に混乱する人々 「もう分からない」「呪われた…」「これはひどい
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/25/news022.html
    データベースに多少詳しければ、行と列の違いは大丈夫だな。

  • やす“掃除のおっさん漫画”がグッとくる (1/2)
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/25/news003_2.html
    ああ、俺もちょっと気をつけないとなー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 美穂とお部屋で

    とても可愛い。

  • Grounded.

    earth

  • オカズに困った時に""警察署の写真""を使う友人→その理由がヤバかった「倫理イキとは上級者な」「レベル高すぎ」
    https://togetter.com/li/1197132
    軽い気持ちで開いたら、かなり笑ったww

  • 付き合ったらまず元カノがどんな人かチェックする女性が交際経験0の男性と付き合うと、元カノチェックでnullを参照して動作が停止する
    https://togetter.com/li/1202751
    取り敢えずは交際経験が1になるから、次のそういう女性は落ちなくなるね。

その他