2018/02/23

日記

 今日は忙しい一日だった。後輩の成長の為に独りで頑張らせてみて、でもやっぱり時間が足りないし、40点くらいの出来だったし、間に合わないから俺がやるはめになって大変だった。明日のデートで癒やされてこよう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • ADHDだけど仕事や友達との待ち合わせも遅刻欠勤ドタキャンしなくなった、後回し癖が少なくなってなんでもすぐやったり締め切りに間に合わない事が格段に少なくなった、何をしたかって? 病院で適切な投薬治療とカウンセリングしたからだよ。

    適切な治療をすれば大丈夫。

  • 待ってカルビーさん、北海道は、ポテンシャルの塊であるところの北海道にはもっとこう、いろんな美味しいものない?あるよね?ちくわパン?

    ちくわパンって、ソソられないなー。

  • 覚せい剤の適正価格はちゃんと存在する
    https://anond.hatelabo.jp/20180222134603
    元気の前借りか。ちょっと勉強になった。

  • 【睡眠のお供に】机に突っ伏して快適に眠れる机上専用まくらをご覧ください
    http://jyouhouya3.net/2018/02/desk_makura.html
    これ欲しい。

癒やし、笑い

  • 姫騎士「くっ殺せ」 オーク「ふふ、つらい目にあわせてやる」 姫騎士「私は凌辱されても助けも求めないし、許しも乞わない!」 オーク「当時の担当が誰も残っていない客先基幹システムの保守・更新職に就いてもらう」
    これは嫌だww

その他

  • おしっこを極限まで我慢している時、頭の回転が物凄く速くなることが、科学的に証明された。この研究、「禁断の流出:尿意の高揚による無関係領域のインパルス制御促進の研究に対して」

    自分を追い込めば追い込むほど強くなる。

  • 12歳の少年YouTuber、『Fortnite』配信で10万サブスクライブ達成後にスワッティング被害を受ける
    https://www.gamespark.jp/article/2018/02/22/78672.html
    もしかして自作自演で警察を呼んだ可能性もあるのでは?

  • オートマ車は「D」レンジのまま信号待ちをしてもクルマの負担にならないのか
    https://mainichi.jp/articles/20180222/ctp/00m/020/000000c
    わざわざNにするほうが負担がかかるよね。

  • 「この国での貧困は絶対に自分のせい」 落語家・桂春蝶が自己責任ツイートで炎上キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=50453 環境によって学習能力に差がでると思う。

  • 「自分で勉強しない社員」を一体どうすればよいのか?
    https://blog.tinect.jp/?p=49258
    学習する意欲ってのは大事だよね。

  • ツッコミどころがあると、より注目される。
    https://blog.tinect.jp/?p=49199
    駄目な部下でも向上心とか意欲があれば応援したくなるんだけどなー。

  • より強い人間になるためにオオカミから学べる12の特性
    http://karapaia.com/archives/52254068.html
    孤高じゃなくて孤立してる・・・・・・。

  • ギャル曽根、1日6時間もゲーム&マンガ漬け 自分の時間を楽しむ姿に称賛の声
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3308049?news_ref=nicotop_topics_topic
    完璧にこなしているのならいいと思う。久々にギャル曽根をみた。