2018/02/13

日記

 仕事疲れた。障害というか仕様が糞だというか、なんとも面倒くさい。わざわざループして面倒くさい処理する必要なかっただろうに、ほんと意味不明な仕様しやがって。お陰で2日も無駄にした。治すのは簡単だけど障害として処理するのも面倒というかなんというか、かと言って説得力のある説明は難しいしで……。ああ、本当に面倒くさい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • あの、死にそうな時は贅沢旅行をするのですが愛知の姫宿最高です。女子の好きが詰まってるお宿。

    愛知に友達がいるけど、女性向けかー。

  • このガラ悪そうなハートの作り方好きなので描きました(ガラ悪そうな女の子とセットで)

  • 「学校の勉強なんかできなくたっていい。その子の個性を伸ばしてあげるのが幸せの近道」みたいな言説は、特別な才能がある子どもにのみ有効な話であって、

    ほとんどは凡人なので、勉強は頑張ろう。

  • プロになれる人となれない人
    https://note.mu/taejun/n/ncff6167f44a8
    そこまで人生を掛けられるようなことがない。

  • 俺が部屋で歌ってたら女性が訪ねてきたんだが・・・
    http://alfalfalfa.com/articles/211901.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=analytics_rank
    羨ましいと思った。

  • 本の学校がアメリカの学校より、失敗に寛容な理由
    https://www.lifehacker.jp/2018/02/help-kids-learn-by-focusing-on-the-wrong-answers.html
    日本もそれほど失敗に寛容じゃないって感じがするけどなー。

  • 「ダマのないココアやスープが飲みたい」マグが要望に応えました
    https://www.lifehacker.jp/2018/02/180210_auto-magnetic-mag.html
    面白そうではあるが、インスタント系はあまり飲まないからいいや。