2017/12/31

豆知識

 人間の皮膚で一番薄いのは、まぶたの皮膚。

日記

 掃除がほとんど進んでない……。まあ、いいか。今日は飲み会なので、カウントダウンを野郎どもやってくる。ということで、縮小更新。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ダブルリミテッド(二ヶ国語以上話せるがどちらの言語もうまく使えない人)が自分の心情を綴った文章。

    ある程度は日本語とかを習熟してからのほうがいい感じなのかなー。

  • 初日の出の時刻(早い順)▶富士山頂6:42 ▶犬吠埼6:46 ▶東京6:51

    うちは7時くらいかー。

  • 「文章力」とやらについて考えてみる
    https://togetter.com/li/1182262
    演歌とJ-POPとか例えが上手いな。ランオーバーは購入したけど読んでないんだよな。読み進めておこう。

  • ひとりで利用したくない場所1位「焼肉屋」、2位「居酒屋」 一方「お好み焼きはひとりの方が旨い」の声も
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1228/ccn_171228_9711426452.html
    独り焼肉とかは個人経営のところだったら余裕だと思うよ。