2017/12/14

豆知識

 チーターはたった3秒で時速114kmに達する。

日記

 仕様がどんどん変わるよ。やったね。たえちゃん。

仕事、エンジニア、IT

  • 噂には聞いていたけど、今日計算に使うボールペンを研究費で買おうとしたら、そのペンは本当にその予算を申請した研究だけに使うペンかどうかが問題になるから、

    1万円の備品購入で1時間も掛けて何十名の人間が議論する会社もあるらしいね。

  • [セキュリティ]リアルなリテラシー
    http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20171208/p1
    百聞は一見にしかず。体験するというのが一番いいよね。

  • 意図的にプログラムの動きをランダムにしてバグを早期発見するテクニックについて
    https://note.mu/ruiu/n/nc27628af15d5
    そもそもうちはテストを書く文化がない。

サブカル

  • 東出「ハドラー。余はアルテラサンタの宝具が見たいと言ったのだ。能登さんの催眠洗脳音声を聞かせろとは言っていなかったのだが。しかしこれはこれで有りメー」

    能登さん最高です。今年はいいクリスマスになりそうだ。

  • ミスミソウ押切蓮介の名作“トラウママンガ”が実写映画化 山田杏奈が映画初主演
    https://mantan-web.jp/article/20171213dog00m200001000c.html
    おお!見に行ってみよ。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「見て見て!これちっちゃい子どころか大人のおじさんにまで大ウケなんだよ〜!」だそうです。
    これやってくれる彼女はいないかなー。癒やされたいー。

その他