2017/12/03

豆知識

 アメリカ人は、毎日約40万平方メートルのピザを食べる。

日記

 仕事はサボった!!今日はぐっすり寝た!FGOの新章を進めてた。

仕事、エンジニア、IT

  • AIスピーカー(Amazon Echo Dot)のアレクサたんが意外に使える子でした、というレポートを書きました。

    気になるんだよなー。でも今月は沢山買い物してしまったので、自重しよう。

  • 大企業で革新的なサービスや商品が生まれないのは、 ・承認プロセスが多すぎてトライ&エラーができない

    挑戦できない環境だよね。

  • 偉「何でミスしたの?」 我「休憩も取れず一晩は」 偉「何で確認者欄に名前ないの?」 我「ワンオペ」

    根本的な対策を講じれない会社はヤバイかなって。

  • 天丼てんやが好き過ぎて、ついにダイマする漫画を描いてしまったんですけど、本当に天麩羅がチェーンのどこのお店に行ってもサクサクで美味しいし

    社員を大切にすることは会社の業績に繋がる。

  • 業界関係者を恐怖に陥れる #IT業界クソ現場オブザイヤー2017
    https://togetter.com/li/1176661
    Excel万能。タイムパラドックスは常に発生するよね。

  • エンジニアを褒めるネコのLINEスタンプを作った話。
    https://note.mu/kobaka7/n/n456624959588

サブカル

美容、健康、食事

  • 食後に大量のサプリ飲んでたらパパ上に「何でお前上向いて飲むんだ?カプセル錠は浮くから下向いて飲めよ」って言われて

    次からは気をつけよう。

  • グラスに花が咲く?「トッピングフラワー」ヴィレヴァンに--炭酸水を注ぐとハイビスカスが開花
    https://entabe.jp/21215/village-vanguard-online-topping-flower
    贈り物にいいかも。

  • 一瞬でもハエがとまった食品は絶対に食べてはいけない。ハエは想像以上に汚かったことが最新の研究で判明
    http://yurukuyaru.com/archives/73842885.html
    そりゃそうだろうなー。

癒やし、笑い

その他