2017/07/11

豆知識

 カンガルーネズミは全く水を飲まずに一生を過ごせる。

日記

 筋トレが懸垂しかできてない。。明日は早く帰って筋トレしよ。

仕事、エンジニア、IT

  • 日本の会社は 「なぜ業務上のミスが発生するのか」 ということを延々議論するよりも

     

  • プログラマーに「ありがとう」や「平和」など「良い言葉」をかけると美しいコードができて、

     俺のコードが糞なのは、この言葉使いだったか。

  • この聖徳太子というアプリ、複数の曲を同時に聞くことができるんですがクソの役にも立たないのでおすすめです。

     倍速は使うけど、これは使いたいと思わないな。

  • “お客様の誤解を招きかねない行動は慎みましょう”という接客DVDの内容がもう地雷だらけだった「何この地獄」「むしろもう何も怖くない」
    https://togetter.com/li/1127653
    凄い店員さんだと、エスパーみたいに察するからね。

  • 業界から消えるクリエイターの共通点~今からでも遅くないから即刻改善しよう!
    https://togetter.com/li/1128334
    クリエイターじゃないけど、なかなかためになった。

  • 「時給安いのに覚えること多過ぎ」なコンビニバイト、意外にも「出会いの宝庫」というメリット!?
    https://news.careerconnection.jp/?p=38031
    俺も出会いが欲しい。

サブカル

  • ソシャゲーから「情報共有」要素を抜くと何が起こるのか→ずっとシンプルな「ゲーム」になってました
    https://togetter.com/li/1126400
    絶句。ネット端末使っておきながらそういう村社会的な現象になるのか。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 車の運転マナーで喧嘩になった時の対処法すき

     

  • 俺「nullpointerexceptionやね」 妹「それはどういうエラーなの?」

     例えがうまいなw

  • 【小学校プログラミングの授業参観の後】 保護者A「授業中のコード例は例外処理に対応していない」 保護者B「ラムダ式を教えようか」

     

その他

  • 誰かへのネガテイブなエアリプは、該当の相手だけじゃなくて、関係ない人にも「これ、私の悪口を言ってるよね…???私のこと嫌いなんだ…😔😭😔😭」と思わせてしまうので罪深い。

     

  • 『女の子が事故で指を失う』 「うーん欠損はいいけどもう一声欲しい」 『事故の現場に居合わせた友達がいて』

     百合というよりホラーだわ。

  • 埼玉・川越の中学2年いじめ訴訟で和解成立 市と同級生らが1億9千万円支払う
    http://news.livedoor.com/article/detail/13318787/
    市民の税金で払うのか。加害者側の給料50%カットで死ぬまで働いて欲しいよね。