2017/07/06

豆知識

日本の切手デザイナーは7人だけ。

日記

 会社と上司の不甲斐なさに嫌気が差してきた。転職を考えてみようと思ったら少しは楽になった。今の俺のスキルでどれくらいいいところにいけるのかも気になるので、ちょっと職安行ってみようかと思う。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 出版社に持ち込んだボツ作品が盗作被害に?Web漫画雑誌の編集長が語る、「非合法なのに訴えようがない盗作」のお話
    https://togetter.com/li/1126215
    持ち込みがボツになったら即Webに公開して自衛しとかないと。

  • 二次創作フリーにした結果、二次創作ができない
    https://togetter.com/li/1124394
    ダンゲロスって二次創作フリーだったのか。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • あかん、これおもろすぎやわ。笑いすぎて腹痛い

     

その他

  • 高齢者向けに「自動ブレーキ車限定」のような新たな限定自動車運転免許の導入が検討される
    https://srad.jp/story/17/07/04/0919229/
    是非とも導入すべき。

  • 飲食業を悩ます“無断キャンセル”、悪質な内容をデータベース化する動きも出ているというお話
    https://togetter.com/li/1126272
    とてもいい試み。

  • Facebookで見かける「人探し」はシェアしちゃいけない!
    https://edmm.jp/19379/
    騙されやすい人間なので気をつけないとね。

  • 我慢しすぎはいけません。“ちょっとしたイライラ” を解消するための3つの方法。
    http://studyhacker.net/columns/chottoshita-irairahusegu
    メモ帳に箇条書きで汚い言葉を使いまくって考えが浮かんだことをそのままアウトプットするだけでも楽になる。

  • Webで学校だよりは公開されているのに学年だよりは公開されない理由は集金のお知らせがあるからです(?)
    http://justsize.hatenablog.com/entry/2017/02/01/061303
    立て替えるために自分が損をするとかきつい。遅れた人は罰金にしたほうがいいと思う。

  • マッチングアプリ「Pairs」で結婚した俺が聞く! 機械学習を活用した相性診断の仕組みと安全性へのこだわり
    http://hrnabi.com/2017/07/05/14544/
    とりあえず、○○歳になっても駄目だったらこれに登録する。

  • 毒親】『何か気に入らないことがあるとすぐ寝込む母』について19歳女性が相談→渡辺えりさんの回答にしびれる
    https://togetter.com/li/1126714
    自分の人生は自分のもの。鎖を引きちぎって生きていかないと。