2017/06/23

日記

 結局昨日は家に引きこもってしまっていた。今日も家に引篭り。明日は図書館で借りたい本を探しに行こう。

仕事、エンジニア

  • 新しいワープシステムのご提案。

     MRとかVRでログインして仕事とかこんな風になるには30年かかりそう。

  • ベンチャー企業にいたときに、会社の壁にこんなゴミクズみたいな紙切れが貼られてた

     

  • 先輩「俺のボーナスが良くなった時の業務を教えてやろうか」 ぼく「はい!是非!!!!」

     目に見えるものだけを評価するよね。UI大事で速さとかは軽視される。

 

サブカル

美容、健康

  • ビールをコップ1/4程度飲んで車で帰ろうとしたら複数の人から「飲酒運転するのはいけない」と言われた
    http://kijosoku.com/archives/51532121.html
    ビール3杯くらい飲んで会社の車運転しようとした屑がいたので、飲酒運転で捕まってクビになればいいのにと思った。

癒やし、笑い

  • うちの90歳の祖母が冷蔵庫過激派信者で冷やせば時が止まると思っておいでで、

     ハンターハンターのキルアじゃん!

その他

  • 最後にうさたんの耳掴んで写真撮ってる糞カップルが居て胸糞悪くなった

     男の方分かっててやってんじゃないのか?

  • ほう……、ジャニーズの転売対策はなかなかやな……。 転売してるやつを運営に通報したら無効になり復活当選に回されるのか

     

  • 総選挙の最中に結婚発表をするアイドル・・・これは・・・ファンから集めた希望のエネルギーを一瞬で絶望へと転換するだなんて

     

  • 「女子中学生の小さな大発見」という本があります

     

  • 「若者の6割はインターネットを居場所と感じており、孤立化する若者には居場所をつくり出す取り組みが必要」

     

  • 性的な差異を悪用していやがらせをするのがセクシャルハラスメントなので、この女性議員たちによるバリケード行為自体がすでに

     女性の敵は女性でしたっけ?

  • 古文書のコピー 序文はみんな読んだ方が良い。

     オリンピックって大変そうだな。

  • 桑田真澄体罰は必要ないと考えています。『絶対に仕返しをされない』という上下関係の構図で起きるのが体罰です。

     

  • フランスの著名ブロガー、クリーム泡立器の事故で死亡
    http://www.bbc.com/japanese/40363833

  • アイドルが恋愛してたら怒るオタクってガチで頭おかしいと思う。アイドルの恋愛禁止は人権侵害に近い
    http://kijosoku.com/archives/51528106.html
    俺、ドルオタじゃないけど、この人がおかしいと思う。恋愛します宣言してるアイドルグループがあったようなきもするし、恋愛禁止を掲げるならそれは守るべき。