2017/06/20

# 日記

 2ヶ月ぶりくらいにブルースクリーンになった。PCも買い替えないといけないが、VRマシュとかSwitchとかでボーナスがとんでいくので厳しい。。
昨日、寝るときに478呼吸の自己流で久々に寝た。そしたら、3時間くらいしか寝てないけど、いつもより起きるのが楽になった。
4秒吸って、7秒止めて、8秒吐いて、7秒止めてのリズムで呼吸して寝るようにしよう。

仕事、エンジニア

  • Windowsへ「更新してシャットダウン」は「翌朝すぐに使えるようにしておけ」という意味です…「ほんとこれなんなんだろう?」
    https://togetter.com/li/1120172
    家のPCって特に気にしたことないな。

  • “その都度メールで募集するから出来る人が手を挙げようぜシステム”をPTAの行事手伝いに導入したら劇的に参加しやすくなった
    https://togetter.com/li/1118215
    仕事も自ら選らんだやつだったら生産性があがるみたいな記事があったような。

サブカル

  • ツライよアライさん 『ピークの危機なのだ』

     


    やさしい世界だ。

美容、健康

  • 鼻筋が無いなら作ればいい!低い鼻でも高く見せる方法とは
    https://www.amazingworld.jp/fig-mag/hanasuji04035/
    鼻筋マッサージを半月ほどやってるけど、効果が感じられない。ノーズクリップ買ってみようかな。

癒やし、笑い

  • 【実録】昨日、通りすがりに、JKをお姫様抱っこ(仮)してきました。

     最後の落ちー。

 

 

 

その他

  • これから結婚して子育てをする若者に教えておくけど学校や習い事の保護者会にいるモンスターと遭遇したら言い返したりやり込めようなんて考えず一切付き合わないという行動を貫け。

     嫌な人とはなるべく関わらないのが吉。

  • 大変申し訳ございません。 以降、気をつけます。

     

  • 新居の和室四畳半なんやけど、画像の左側の畳の敷き方になってて、右の敷き方に出来ませんか〜?って聞いたら、

     

  • 「ミスリード」に関して、英語ではmislead(誤り導く)のほかにmisread(誤読する)もあるとご教示いただきました。

     

  • 今日、韓国のsnsで見た文章だが、印象的だったので紹介。

     

  • 『化粧でサギる女、無理?!』 とかほざいている男子へ送る動画。

     普通に付き合えるのでブスじゃない。