2019/02/10

日記

 更新するのわすれてた。今日は仕事行ったけど、あまり集中できなかったしやる気がでなかった。やっぱり前日に飲んでたのが良くないな。と言っても缶ビール3本なんだけどね。普段の俺なら6缶以上空けるし。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 金木犀の儚く甘い香りを年がら年中楽しめる「金木犀の花びらジャム」試食レビュー
    http://news.livedoor.com/article/detail/15999532/
    おお、よさそうだな。

  • 狂気のカレー屋「とんきん」でバーグカレーを絶対食べてほしい!常識外の作り方に間違いなく驚く!
    https://www.tettyagi.com/entry/2019/02/07/180108
    美味しそうに見えないけど、美味しいなら凄いな。ちなみに玉ねぎは嫌いだから、食感が思いっきりのこるハンバーグは無理だな。

  • 映画を観ているときに泣く人は、実は心が強い人
    http://karapaia.com/archives/52270665.html
    感情を表現するというのはストレスを貯めないことにつながると思うから、娯楽の時は感情は殺さないほうがいいと思う。

癒やし、笑い

その他

  • ルームシェアを7年間したのですが、分かったのは「感謝の経済は成立しない」という事でした。 どういうことかと言うと、みんな「俺が家事めっちゃしてるのに、みんなはしてない」と思っていて、GIVEとTAKEの認識がズレるんです。 汚いのが平気な人は、掃除されてもTAKEを認識しないです。

    なるほどー。

  • 文字書きならではのグッズになると思うんです、これ。 ①本文から最高にエモい文章を選ぶ ②アクリルキーホルダーにする ③透かす 自分の文章で自分のグッズを作るなら、自分の文章は著作権フリー!!!流行れ!!!

    RAMをキーホルダーにするより、此方のほうが洒落てるなー。

  • 保険のおばちゃんに女の子を紹介された話
    https://anond.hatelabo.jp/20190209031109
    そうやって人って成長していくんだなー。俺も気をつけよう。