2018/01/09

豆知識

 馬の鼻息が荒いのは口で呼吸が出来ないから。

日記

 仕事で間接的にお叱りを頂いた。まあ、文句言うなら最初っから相手に伝わるように準備してほしい。相手の時間を使うということを意識しないと。って言ってるけど、俺も出来てない時があるから仕方ないか。それにしても仕事が山ほどあって疲れた。後輩の教育もしないとだし……。

仕事、エンジニア、IT

  • SmartHomeAgentのモバイル版(右)の進捗。 1.ホーム画面の背景で動くようになりました。 2.GoogleAssistantでゆかりさんに言葉を伝えられるようになりました。

    おおお!!!凄い。格好良い!!

  • 「仕様書(指示)と食い違う修正」「前のチェック段階に戻っての修正」は別料金ですとはっきり伝えるのは大事だと思う。

    痛い目あった今はほんとそう思う。

  • コンビニは2025年までに、商品に電子タグを1000億枚を貼り付ける予定

    失業者が増えるんかな?

  • 「若者が出世を望まない」心境の裏にある本質
    http://toyokeizai.net/articles/-/202713
    出世したって魅力がないんだよねー。

  • 対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到
    https://grapee.jp/372556
    コスト削減しないといけないからって言われてもこっちとしては知らんがなって答えないとあとあと難儀なことになるよ。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 冬休み明け初登校日。 「ちょっとあんた~今日から学校でしょ~~!」 「あと五分~……」 「なんか女の子が迎えにきてるわよ~~!」

  • 何でもお腹の子に聞く妻
    http://yuzuchiri.hatenablog.com/entry/2018/01/09/193455
    可愛い。こういう奥さんと結婚したい。

その他

  • 新成人のみなさん、成人式いかがでしたか!?小学校中学校の同級生が物凄く風体変わってたり逆に全く変わってない人もいたりして会話も弾みますよね!

    俺もこうなるパターンだと思ったので、成人式は行ってない。

  • やる気がまったく出ない原因と、失ったやる気を取り戻す方法
    https://www.lifehacker.jp/2018/01/180102_motivation.html
    昨日はやりたいことやってリフレッシュできたからいい感じだった。

  • 【この発想はなかった】野外での様々な活動に。両手が自由になるハンズフリー
    http://jyouhouya3.net/2018/01/hand_um.html
    これは案外悪くないように思う。