街コン(アニメ趣味街コン)初参加

前日に開催場所のメールが着たので、そんなもんかと思って、場所と時間だけ確認してメール確認を終えるつもりだったけど、もういっこメールが着ていたので、読んでみるとアプリを入れろってあったので、ビックリした。 取り敢えずスマホにアプリを入れてログインID入力しておいて準備万端にしておいいて、QRコードを表示させる準備をし、翌日に備えてちょっと早めに寝た。

翌日は取り敢えず見栄えを少しでもよくするために筋トレを1セットとエアロバイク30分だけやっていた。ローズヒップティーも飲んでおいた。

会場にはちょっと早めについたので本屋で面白そうな本を物色していた。神・時間術(あなたの24時間を2倍にする!)とあったので、それだけを買った。時間は10分くらいしかなかったのでマンガは新刊コーナーだけみて、特になかったのでマンガは買っていない。 いざ、緊張した面持ちで居酒屋の扉をくぐる。店員さんというか、普段着の男性が出迎えた。すかさずスマホでアプリのQRコードを表示しようとするが名前を聞かれたので普通に名前を応えて席に案内された。アプリの出番ぇ。

席に着くと紙に名前(ニックネーム)と好きなアニメ、マンガ、好きな声優さんを書く欄を埋めるように言われる。結構、なにを書くか思いつかなくてちょっと戸惑ってしまった。

らっきょとか刻の大地とかを知ってる人はいなくて、みんな銀魂とかNARUTOとかメジャーどころが多かったな。あまりオタクの話で盛り上がることはなくて、普段なにしてるのかとかってことの話が多かったな。 因みに女性の顔と体系は普通だった。そして、男性の洋服は安定の黒。俺は黒じゃなかったけどねw そんなこんなで二次会にも参加することになったのですが、「患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院」とか「Help me,ERINNNNNN!!」とか歌いたかったけど、なんかそこまでのオタクっぽさがなかったので、止めておいた。 今回はあんまりだったなぁ。次に期待しよ。

本題のところは書く気力がなくなったので、適当に書いた。