2017/08/31

豆知識

 猫が体を擦り寄せるのは、自分の所有物であるというマーキングのため。

日記

 締め処理であまり仕事が捗らなかった。もうちょい、簡単にできるようDB設計してほしいもんだ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • 「ブルーベリーが目に効く」は第二次世界大戦中にイギリス軍が流したデマが元だった
    http://mitok.info/?p=98814
    疲れてるので流し読み。人参かぁ。

  • 小学校の時にクラス内で起きた『アレルギーの人間にその食品を食べさせる事件』の話「“食えコール”をしたのがクラスのリーダー格だった事が発端だった」
    https://togetter.com/li/1144389
    人の生き死ににかかわることは教育しないとな。

癒やし、笑い

その他

  • 風船が電柱に絡まった結果がヤバイ

  • 【後悔】職場の子で色んな人から天然と呼ばれる人気の子がいる。真面目で優秀、でも普段のやり取りで想定している答えを少し外してくる。皆で褒めてるつもりで傷つけてた。
    http://kuzu-soku.com/archives/19889671.html
    天然って言われることは無くなったな。

  • オタク街コン良い話聞かないけど案外悪く無かったよっていうお話
    https://togetter.com/li/1144389
    一人でもいいのか。じゃあ、探しておこうっと。

  • 「無理だったら逃げていい」という言葉は、子供を「戦うべき時にはちゃんと戦える子」にした。
    http://blog.tinect.jp/?p=42706
    無理だなって思ったので、別の場所で心機一転してみよう。