2017/08/27

豆知識

 ハエたたきに穴が開いているのは空気抵抗を減らすため。

日記

 今日も家に篭ってた。今日は久々に筋トレできて良かった。最近は仕事の所為で疲れてサボってたからね。来週くらいはちょっと外出するようにしたい。

仕事、エンジニア、IT

  • 「自分の本当にやりたいことが本業」という話の流れで「会社は副業禁止規定は掲げているが"本業"を別の場所でやることは禁止していないよな・・・」

    会社の就業規則よもっと。

  • 「感情」を使う仕事につく人の「心」の守り方
    https://allabout.co.jp/gm/gc/396581/
    独りの時間が多いからあまり感情表現しなくて表情筋が……。

  • なぜアメリカのIT企業は“定時あがり”が当たり前なのか? (½)
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/21/news037.html
    定時で帰ることによる不都合を会社が責任を取るといって、定時上がりさせてほしいよね。

サブカル

美容、健康、食事

  • 仕事で長時間作業する方には特に読んで欲しいです。身体を大事にするきっかけになれば嬉しいです。痛みが強すぎて3回嘔吐するほどの腹痛に襲われました。2週間くらい前の話です。

    俺は定期的に休憩して水も飲むようにしてるから大丈夫。

  • 水銀式とどう違う? 電子体温計がすぐに体温を測れるようになった理由
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/25/news008.html
    体温計の説明書に予測式って書かれてような気がするけど。

癒やし、笑い

  • 現実的な話やめたれーや! #fujitv

    アトムの記憶容量が手軽に買える。

  • 脳がキーンと。

  • セルフ開示ヤバすぎてわらう

    沖縄か。「たくし」と読むのか。

  • インターネット「人肌温度に温めたオナホはほとんど本物」 ぼく「ほう」 鍋「ボコ…ボコ…(灼熱)」

    ちゃんと指入れて愛撫しないからw

その他

  • タイムズスクエアの新しい3D看板がすごすぎる

  • ほとんどの人が自覚なく松岡修造さんを天気ネタとして呟くけど、ご本人は呆れながらも迷惑だと公言している。これって実はイジメの初期症状で

  • 「独りの時間」を増やすべき7つの科学的根拠
    http://blogos.com/article/242370/
    独りになりたいから独りになってるだけですよ。

  • 編集の設計図。
    https://note.mu/fumiken/n/n78121133b0c7
    順番も少しは影響するよね。

  • パートナーに異常な嫉妬や妄想を持つ「オセロ症候群」の恐怖
    http://diamond.jp/articles/-/139789
    そんな症候群があったのか。俺も当てはまりそうなきがするけど、恋人が居ませんでした……。

  • あなたは『嫌われる勇気』を誤解している
    http://blogos.com/article/242257/
    譲れないと思ったところはガツンと言わないと。