2017/07/18

豆知識

 涙の生化学成分は唾液と似ている。

日記

 お金が発生しない業務(問合せ)で残業すんなときた。いや、それだったら問合せが少なくなるような制度を作ってから言えよ。Microsoftとかだったら10回まで問合せ無料で後は有料とかって契約になってたと思うんだけどなー。なにも考えずに末端に残業するな。売上上げろ。年休消化しろって言うだけの簡単な管理職になってみたいなー。
今んところ辞めたい気持ちが7割になった。うぅ、愚痴ばっかりになってきた。

仕事、エンジニア、IT

  • 仕事辞めたい…→じゃあ辞めなよ→すぐには無理…みたいなやりとりはもう見飽きたから 最初から「健全な環境への転職が確定した上で今の仕事辞めたい…」とか

     不労所得が欲しい。それか、ベーシックインカムが導入されてくれれば思い切って退職できるのに。

  • 左が東芝のテレビリモコン。右がAmazonのfire stickです。世界で売るためには、左のわかりにくさは絶望的。

     

  • 雷霆(らいてい)よ、眠気を打ち倒さん。電気ショックでたたき起こしてくれる腕時計型目覚まし「PAVLOK SHOCK CLOCK」
    http://www.gizmodo.jp/2017/07/170717amazon-pavlok-shock-clock.html
    俺、仕事中に普通に仮眠取ってるからね。こんなのつけてたら仕事の効率下げまくるね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • テレビ見てたらスゲー珍プレーが出たか(爆笑)

     ピッチャーの無念を考えるとこれはちょと笑えないな...。

その他

  • どんな酷い使い方でも自分の意思で使ったお金や時間は必ず自分の糧になります。

     推しに3桁万近くつぎ込んで結婚します宣言されたら、なんていうか、こう、うん、糧になってる気がしない。

  • おすすめ商品に出てきてめっちゃビビったんですけど、最近はこういうぱんつがあるんですね…ここ数年コミケ後にスジってるレイヤーさんの写真よく回ってくるけど、スジは作れる…ということか…

     夢が壊された。

  • 障害者を助けようとしたらさんざん振り回されて、お金も渡すことになってしまった話がつらい
    https://togetter.com/li/1130364
    長いので途中から読み飛ばしたけど、介護施設で入院しておいたほうがいいレベルの人じゃないのか?