2017/07/17

豆知識

 韓国では黒い服を着て、コーヒーなどの黒いものを口にするブラックデーがある。
バレンタインデーやホワイトデーと無関係な人のための日。

日記

 31.2℃、湿度72%の中30分のエアロバイクはキツかった。

仕事、エンジニア、IT

  • シンプルなHTMLとCSSをコピペするだけで実装できる見出しデザイン20選
    http://fit-jp.com/cssheading20/
    俺の仕事には関係無いんだけどね。

サブカル

  • 幸子お前ちょっとお前ちょっと幸子なんだその幸子お前そのスケスケのスケスケ丸はちょっと幸子お前聞いているのか幸子

     そこまで作り込んでるとか凄いな。

美容、健康、食事

  • 「知らないものは疲れる」「旅行嫌い」「本も映画も嫌い」「頭を使わないアニメや漫画が好き」と公言していた知り合いが、40半ばにして認知症を患ってしまったと風の噂に聞いた。

     

  • 他人への嫌がらせや邪魔する事に時間を使うな。時間の無駄だ。嫌いな人に嫌がらせする暇あったら好きな人を笑顔にしろ。

     嫌な人間のことで頭いっぱいにするとストレスで不健康になって、白髪が増えるよ。

  • 海外で大ブームのトイレ用踏み台「Squatty Potty」 洋式トイレは体に悪い(直腸の筋肉が緊張し排便困難)。

     

  • 今日は最強の自重スクワットを紹介。片足を伸ばした姿勢が銃のように見えるからピストルスクワットと呼ばれるんだ。

     一番負荷を掛けてやろうと思って、片足スクワット20回やってるけどそんな名前だったのか。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その126 「じゃじゃーん♪ 海連れてって♡ …連れてって! …うーみーッ!!」

     

その他

  • ジャンプ叩きをやってる太田啓子弁護士は、エイズ対策のおっぱい募金潰しに奔走した人で、この募金が潰れたために救えたはずの命が救えなくなる

     

  • 政治家が公用車に幼児を乗せることについて、「(自分ではないが)子育てに苦労している世の中の親御さんから非難されるので、自分でベビーカーを押す姿を見せるべき」というような考えで反対する人に、

     みんなが言ってますよって言ってくる人間は信用していない。

  • 「貧困を表現するときはモノを増やす、隙間なく壁にちぐはぐなタンスを並べたり。逆に豪邸では物を減らして何もおいてない面を増やして余裕を表現してる。実際金持ちの家は物が少ないよ」

     

  • 炎天下に車に乗らずベビーカー押して歩けとか、レトルトやクックドゥ使うのは手抜きだとか、

     世の中の不便を解消してその分の時間を有効に活用していかないと。

  • 武井さんは、野球の才能がないから格闘技に行って、その才能がないから短距離に行って、その才能がないから10種競技に行って、そこで世界で勝てないからゴルフに行ってスポーツで稼げない中、

     まあ、いろいろ頑張っても他の優秀な人を見て追いつけないなと見切りをつけて別の世界に挑戦するというのもいいとは思う。