2017/07/14

豆知識

 マヨネーズは殺菌力のある酢と食塩などで腐らないらしい。

日記

 仕事、仕事、仕事でネットサーフィンが捗らねー!ビバ休日出勤!帰りに同期の奴が頑張れ!みたいな変な笑顔を振りまいていきやがった。来月飲むときにまた奢ってもらおう。

仕事、エンジニア、IT

  • ダサい名付けから卒業!プログラミングでイケてる関数名・変数名をつけるためのルール+ツール8選
    https://findy.jp/15270
    困ったときのcodic

サブカル

  • 「モラルや常識って、誰がどういう基準で決めるの?」 問題提起と露出度の高い服の女の子が出てくる漫画を巡るお話
    https://togetter.com/li/1129162
    俺はこれが好き、君はこれが嫌い。それでいい。中学生からエロ本読んでる人間で犯罪を犯してる人の割合ってどうなんだろうね。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

 

その他

  • 他局プロデューサーも「神経を疑う」と……フジテレビの的場浩司“万引きドッキリ”に批判殺到
    http://www.cyzo.com/2017/07/post_33529_entry.html
    俺がやるべき仕事じゃないのに、やらないといけないってだけでも切れそうなのに、こんなのやられたらたまったもんじゃないでしょ。

  • 【補足追加】子供からも親からも不評だった小学校5,6年時の担任・Y先生の指導方法が「時間差」で素晴らしい教育結果を出した、というお話
    https://togetter.com/li/1129454
    信念は持ってるけど、目標はたててないな。