2017/06/29

豆知識

馬は口呼吸できないから鼻息が荒い。

日記

 今日は端末2台を並行してインストールしていたけど、1台だけディスクI/Oが遅くてちょっとイライラしてしまった。寝不足の所為もあるけれど、もうちょっと余裕を持てるようにしたい。

仕事、エンジニア、IT

  • この話が1番好きで、もう何回みたかわからん。めちゃやる気でる。

     痺れるねぇ。Excel用紙に記入して押印しましょう、社長決済まで必要かは値段とかから各自で判断してくださいってやる気なくす。

  • 絶対に見るべき動画。

     嫌な仕事をして金を稼ぐよりかは幸せな人生を送るために時間をつかったほうがいいよね。

  • サラリーマンが昼寝を習慣にすると人生変わるよ。習慣化するための方法
    http://www.wanabe.net/entry/hirune-seisansei
    今日は睡眠不足だったので、6回くらい仮眠をとっていた。

サブカル

  • 婚活パーティーでカップルが成立する漫画です(創作百合)

     婚活にはいつ登録しようかなー。

  • マジックナイトレイアースの光、海、風、ナイトの聖装、当時大好きだった原作イラストを元に絡ませてみた◆

     懐かしいな。話は全然覚えてないけど。

  • 絵に価値があるわけではなく、絵を含めて総合的に動かされた受け手の気持ちにこそ価値が発生する。

     価値を決めるのは自分。刻の大地が好きだから続きを読むために1万だす。

美容、健康

  • ドイツの交通事故調査で、事故時のヘルメットのぶつかる箇所のデータが興味深い。 顎の部分が損傷するケースが一番多いから、半ヘルメットもジェットヘルメットも安全ではなく、フルフェイスじゃないとダメなのかー

     顎の無い人って物語のキーマン的なワード感がある。

  • 心臓疾患のある女子大生が優先席に座っていると蹴られたという痛ましい事がありました。ヘルプマークの認知度アップが急務です。

     

癒やし、笑い

  • うれしすぎを全身で表現するあらいぐまがかわいすぎる

     アライさんなのだー。

  • 「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が「広い心をもつ余裕が無い」って

     

  • 年配のパートさんがいつも派手な色のブラを着用しているのが透けて見えるので問題に→やんわり注意したら思わず納得してしまうような答えが…
    https://togetter.com/li/1124423
    倒れても恥ずかしくないための死に装束wおれんところの職場のおばさんの香水がきついのですよ。

その他

  • 結果とくになにもしてないまま大人になった

     小さいのがいいって人もいるんですよ。

  • 体験談:昔からワキガになやんでいて色んな病院を渡り歩いた事があった。 [おもしろ]
    http://kamibakusho.com/archives/51710021.html
    その臭いがいいって人もいるんですよ。そして両方があわさってたらなお良し。

  • バニラエアが一方的悪者にされてる車いす客の記事。

     LCCなんだ。