2020/08/24

日記

 今日はちょいとまともな研修だったから、良かったかなぁ。台風のおかげで帰りはいつもより混んでたな。

仕事、エンジニア、IT

  • 「パケットが光るLANケーブル」でICMPを観てみるという動画を作りました! LAN姉ちゃんがpingやtracerouteを使って解説してくれています!
    みえる!見えるぞ!

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「皆さんも気をつけて下さい。」”24時間テレビの放送に合わせて24時間サメ映画を観る”という体験をして以降、身体に現れた変化とは...
    https://togetter.com/li/1580304
    24時間耐久ってきついんだなw

その他

  • Googleが大学の学位をぶち壊しにきた。 ・仕事の即戦力となる基礎スキルが学べる ・過去の実績や資格は必要なし ・6ヶ月で修了 ・学費は激安 という教育プログラムを開始予定。 修了書は大学学位と同列に扱われるらしい。 就職予備校としての大学は終わりを迎える。。。

    濃密な6ヶ月になりそうだなぁ。

  • 35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」
    https://news.livedoor.com/article/detail/6159527/
    まじか。俺はヤバいなー。

  • 「オフィスなのにバーカウンターに隠し部屋?」NOVAの元社長の社長室の間取りが完全にラブホ仕様だった
    https://togetter.com/li/1580727
    なんと羨ましい。

  • あるものを見せると秘密の入り口に通される不思議なコーヒー屋さん「JANAI COFFEE」が恵比寿にオープン!表向きはコーヒースタンドだけど、実は……?
    https://togetter.com/li/1581003
    これは行ってみたいね。