2020/08/03

日記

今日は初出社。最初なので、特に何もすること無かったな。

仕事、エンジニア、IT

  • Twitterにリンクを投稿すると通話できるサービス「TwiCall」が便利そう! アプリのインストールは不要
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/02/news026.html

    システムの通話部分は、SkyWayというNTTコミュニケーションが提供するサービスを使っている

  • 長男がプログラム(でゲーム)を作りたいと言い出したので、Javascriptの書き方とブラウザでの動作確認を軽く教えた
    https://anond.hatelabo.jp/20200727185858
    長男と次男がじゃんけんのプロセスで結果を表示するか、結果を決めてからじゃんけんの手を決定するかのプロセスによる違いで喧嘩していたと……。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 本気で困って相談している人に「低レベル」「ガキンチョ」等の暴言の数々 死にたい位辛いって人に「たぶん死ぬのが正解」と… こんな回答を良しとしておられるのかLINEとm3は。へぇ 共同開発って書いてありましたけど、お医者のレベルのチェックはなさってます?まさか放置とか?
    これは、思ってても口に出しちゃいけない感じだな。もうちょい言葉選べばそこまで?なのかも?しれない……。

癒やし、笑い

その他

  • 電車の窓から下利便をした車掌さん、左カーブで振り落とされて死亡
    http://gahalog.2chblog.jp/archives/52492529.html
    昭和の話か。それにしても下痢してるから運転中にやろうとして死ぬってきついな。