2020/06/02

日記

やっぱり落ちてたか。ちょっとマイナス面を出しすぎてたから行けないんだよな―。 最悪、前のところに連絡する準備しとかないとだなー。 あと、経歴書とかの書き方が悪かったみたいで、書類選考で落とされてるのもキツイ……。 やっぱり、俺はあまりスキル的に足りてないんだよなー。orz

仕事、エンジニア、IT

  • そう言えば、日本の金融機関はコールセンターも「セキュリティー上の問題がある」としてテレワークを認めない。だけど、チューリッヒ保険は100%テレワークに移行したし、ジャパネットたかたはコールセンター業務のためにホテルを借りた。人を信用しないのは悪ではないが、金融機関の不作為が過ぎる。

    へぇー。そうなんだ。できるもんなんだな。

  • プログラマーの仕事を始めてすぐ、多くのプログラマーが僕よりずっと酷いコードを書くことを知り、この業界で生きていく自信がついたが、今は多くのプログラマーが僕よりずっと酷いコードを書くなかでプロジェクトを成功させなくてはいけないことを知り、この業界で生きていく自信がなくなり始めた。

    そんなもんだよな。

  • 個人開発アプリのFirebase費用を30%削減した話
    https://paranishian.hateblo.jp/entry/2020/05/31/180000
    特定していって解決するの凄いな。

  • PHP5.6→7.3移行が完了しました
    https://engineer.blog.lancers.jp/2019/05/finish_php73/
    約2年かけてやったのか凄いな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 日本のメディアが報道してない裏側 ・ひざまずいてプロテストの声を聞こうとするマイアミ、テキサス警察 ・ひざまずいて話を聞こうとする前副大統領ジョー・バイデン ・ソーシャルディスタンスを守りながら抗議活動をする人たち ・暴動ではなく亡くなったフロイドさんの気持ちを表現している人達
    ちゃんとした講義してる人もいるし、警察にもいい人はちゃんといるんだよね。