2020/05/17

日記

 昨日はLINEでオンライン飲み会やった。2時間くらいだけだったが、友達らのアイドルに関する話とかが面白かった。

仕事、エンジニア、IT

  • Amazon、社内エレベーターの壁が全面ホワイトボードらしいw

    これはいいアイディアだな。

  • 侍エンジニア塾の料金、なんで6ヶ月コースが 2万8千円/月なのに一括だと66万円に跳ね上がるんだと思ったらしたにちっちゃく24回ローンの値段とか書いてあってひどい

    めっちゃ高い……。こんなのに金払うより書籍なりかって勉強する時間を確保したほうが安上がりだな。

  • 働き方改革

    体重移動だけでローラーブレードみたいなやつが勝手に動いてくれるやつの名前をしらないけど、子供がらくらくと牛舎の作業できて効率的だな。

  • #顧客が本当に必要だったもの が遂にフィギュアになったよ。 たくさん集めると林になるよ。

    ちょっと欲しいw

  • 品川区の給付金確認処理をなぜ人手でやってんだとお怒りのスーパーエンジニアの皆さん、これを見て良い解決方法を教えてあげてください。

    いまいちよく分かってないが、連携するのが面倒くさそうなことになってるんだなってことは理解した。

  • ありそうで存在しない英単語をAIが無限に自動生成するhttp://ThisWordDoesNotExist.com 単語の意味まで自動生成される。 プロダクトとか会社名のヒントに使えそう。

    パスワードとかプロジェクトの名前とか便利なジェネレーターだな。

  • 将棋の棋譜もAIで 人手不足解消や感染予防も
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200516/k10012433011000.html
    記録係がいなくなるのか。

  • 中卒の会長が社員の給料袋に毛筆メッセージを33年間同封した理由 豊臣秀吉の存在が努力継続の原動力
    https://president.jp/articles/-/33575
    敬う。言われたことを素直に受け入れる。支持は誠実に実行。物事を損得で考えない。か。俺も誰もができることだけどやらないようなことを継続できるようにしていきたいね。

  • 1週間VR体験実験 168時間VRで過ごす
    https://note.com/luck_researcher/n/n857e52b2beed
    時間がはやくなったり、アバターが性格へ影響を及ぼすか。そこまで不都合は発生しないのはいいな。

サブカル 、エンタメ

  • たいほう

    めっちゃ格好いい!!

  • 社畜ちゃん漫画の最新話です!٩( 'ω' )و 常駐さんの噂の真相は。。。 (来週につづきます)

    そんな闇深な話って本当にあるのか?

  • クロノ・トリガー『時の回廊』をイランとヨーロッパの楽器で弾いてみました。ベースラインをロープテンションのドラムで再現するのがなかなか難しかったです!原曲のパーカッションはインドのタブラでした。僕の音楽の原点は以外と小学生の頃のスーパーファミコンにもあるかも。

    クロノ・トリガーやったことないけど、いいね。

  • Articulated tail in 58 seconds. This footage is part of an actual making-of, the link to my YouTube channel is on my profile.

    怪獣みたいなしっぽ格好いい!!

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • これはNURO光2Gの我が家です

    これは酷いwまあ、うちも似たようなもんだな。早いときは100Mだけど、この人は早いときで818Mもいくとか相当早いな!

  • 丸半日かけて俺を爆笑させてくれるフォロワーが居るTLに心を救われてる

    やっぱりキーボードを水洗いなんて無謀なことをするべきじゃないな。

その他

  • 成功の秘訣

    書く著名人の言葉が、やらない、やりたい、できる、やったとかの段階で細かく区切ってるのはいいな。やれるかもの壁がなかなか高い。

  • うちのムスコに、人生で最も必要なことを教えてくれてありがとう数学B。

    トイチがどんなに悪どいかということを教えてくれるのはいいね。

  • 完全にリアルとバーチャルの境界線が溶けてきている・・・。

    卓球が簡単にできるようになって凄いな。しかも屋上に当たって跳ね返るし。

  • 上野「ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい」 かつて弱者男性にこう言い放った上野千鶴子さん。「実在の女性に見切りをつけてAI花嫁と楽しく過ごす」という選択は、この方の要望に大筋で沿っていると思うのですが、何が不満なのでしょう。

    自分が気に食わないからダブルスタンダードだとかも気づかないんだろうな。

  • EXILEライブ中止で165万円の大赤字を抱えた"転売ヤー"の悲劇 1枚ずつ返金に追われ「最悪です」
    https://president.jp/articles/-/33428
    転売ヤーが損をするのはとてもいいと思う。