2020/05/13

日記

 今日は未来予測分析をProphetでやってた。結構簡単にできたが、実際にはチンプンカンプンなんだよなー。 ほんとツールを簡単に作ってくれて助かるわー。

仕事、エンジニア、IT

  • ハナノナというアプリをリリースしました。iPhoneをかざすと花の名前がわかります。AIで判定してARで表示します。外出自粛ということであまり宣伝してませんが、せっかくなのでお知らせします。運動のための散歩時などにお楽しみください。無料です。

    花言葉とかもわかるようになってるんだろうか?

  • 新入社員の皆さん。入社から1ヶ月ほど経ち、失敗して落ち込んでいる時は私の失敗たちを見て元気出してください

    なかなかやらかしてるなww

サブカル 、エンタメ

  • **眼鏡の作画コスト落とせない。

    地味だけどかなりキツい呪い**

    なんという素晴らしい呪いなんだ。

  • #ディズニーの悪党 『空軍力の勝利』('43年)より。 彼らにとっての悪党を攻略するための空軍の重要性を理論的に分かりやすく本気で説くディズニーアニメ。

    航空戦術で基地を叩くのが有効だというのがわかりやすかったな。

美容、健康、食事

  • 「ハチに刺されたら一番痛い部位はどこか?」学生が自分の体で実験…25か所を3回ずつ
    http://labaq.com/archives/51920833.html
    鼻が1位で陰部が3位なのか……。

癒やし、笑い

その他

  • うーん、この キレてるのが丸分かりですねぇ 副村長が典型的クソ役人の顔してるのだ

    大切にしてこなかった結果大変な結果を招く。

  • アメリカを代表するオレンジジュースを作っているTropicanaの2009年リブランディングの失敗例を紹介 $35Mかけて結局売上が$20Mダウン(1ヶ月で20%下がった) 詳細は以下スレッドにて ↓

    デザインは大切。2面を使って45度でみるデザインにしても、店頭は真正面からしか見ないから意味がないかったと。その他いろいろ

  • 札幌・円山動物園のいま 動物たちは人間が来なくて「ちょっと退屈」しているらしい
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200505-00037674-bunshun-life
    ツンデレ狼も人がきたら近づいてきたり、マイペースなホッキョクグマもいたりとやっぱりキャラクターってあるよね。

  • 車椅子の母の介護のために結婚を諦めるか悩んでいる女性の話
    https://ueno.link/2020/05/12/kuruma/
    俺は恨んでしまうかもしれないな……。今の所、若干似たような境遇なんだよな。