2020/05/12

日記

 マウスのスクロール動作がおかしくなったので、新しくトラックボールマウスを買ってみた。慣れないから面倒くさい。 Officeも一応念の為買ってきてインストールした。3万円はいたいなー。。。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • コロナで暇になったF1レーサーがeスポーツに参戦してプロゲーマーたちを負かしまくっちゃった話、 なにより実戦経験がモロに役立つほどゲームのクオリティが上がってることにビックリしちゃうな てっきりゲームと本物はまったく別領域の話だと思ってた リアル・リアルスティール

    ゲームがリアルに酷似してきているということなんだろうか。

  • 404 Nono Found

    森久保可愛いな。

  • ヨーヨーバイクが出てきた バイクからヨーヨーに変形して、実際にヨーヨーとして遊べる玩具ッス

    二役もこなしていて格好いい!

  • 身内から意地悪され続け「透明になりたい」と願ったがゆえに声も姿もなくしてしまった女の子。ムーミン達と一緒に過ごし優しさを受けることでだんだん姿が出てくるけれど、声と顔だけは戻らない。彼女は「助けて」と叫べたときに声を取り戻し、他者に怒れたときにやっと自分の顔を取り戻したんです。

    そんなキャラがいるのか。

  • 🛡ゲーム下手がスカイリムをやってるよ〜⚔
    http://boobooboopiyo.livedoor.blog/archives/6286309.html
    これを読むとちょっとやりたくなってしまうなw

美容、健康、食事

  • 子どもを産んでから2年ほど、忙殺されていた。子どもは雑音に敏感なタイプで、一切の生活音を嫌った。蛇口から流れる水音も、炊飯器のメロディも、子どもにとってはノイズだったようで、音がする度悲壮に泣く子にわたしは困惑して生きた。テレビを無音でつけ、雨戸を閉めて密室の長い時間を過ごした

    音をたてないよう注意して過ごしていて本当に苦しかっただろうけど、子供のお陰で新しい曲に出会えたりして教えてもらえるようになってよかった。

  • 口呼吸は危険がいっぱい 自分ですぐに改善できます
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200121-OYTET50027/
    病院常連だった子が1学期期間中は病気にならなくなったのか。あいうべ体操でゆっくり5秒かけてやると。

癒やし、笑い

その他

  • 地味に手近なものでできる化学遊び何ですが、ちょっとしたゴムみたいなシール剤が欲しい時、たまに木工用ボンドと食塩を使います。木工用ボンドの酢酸ビニル樹脂は、食塩と混ざるとゴムのようにすぐに固まります。ちょっと隙間をすぐに埋めたい時はボンドを塗ってそこに食塩振りかければOKです。

    特に埋めたくなるとかってことはないだろうけど、なにかあったときのために覚えておこうかな。

  • エリート社員からホームレスになった男の末路

    俺は別にエリートじゃないけど、勢いで会社辞めちゃったしなー。

  • その発想はなかった

    手がブラシとなって体を擦ることで透明になるとか凄い!

  • 先ほど父から息子への特別授業を実施した 「今日は特別授業をします」 「さて、今日は学校で特徴的なイベントがありましたね?」 「こういうときに、おもむろにTwitterを開きます」 「イベント名で検索してみます」 「はいこの人の息子さんは同じ学校の生徒ですね。とてもわかりやすいですね」 続く

    ツイートするのは十分気をつけないとなー。

  • 【悲報】「オンライン授業」、クソすぎる
    http://gahalog.2chblog.jp/archives/52488118.html
    まじで本当に大変そうだなー。そして、単位取り終えている人は授業受けるなっていう美大も酷いなー。

  • 中国出身研究者、米の自宅で銃殺される 新型コロナウイルスを研究
    https://www.epochtimes.jp/p/2020/05/56093.html
    各国が中国の所為だと主張して、アメリカは沢山の証拠があると言い、中国はそんな証拠はないといって突っぱねているな……。