2020/04/20

日記

デジモンアドベンチャーを初めてみてるのだが、スマホがでてきて驚いた。ちょっと調べてみたが、デジモンアドベンチャーが1999年放送で、スマホが普及したのはiPhoneの2007年頃らしいな。 近未来を予想していたアニメだったということなのか、とても凄いと感じた。 光子郎の目が黒一色なのがちょい怖いんだよなー……。やっぱりハイライトって大切だな。裏ボスなのかって勘違いしちゃう。

仕事、エンジニア、IT

  • Rubyの人、型の恩恵は得たいが型宣言はしたくないと語っていて、とにかく宣言が嫌みたいだった。 この辺りは思想の差が大きくて、宣言よって安心する、宣言に頼ってプログラミングするスタイルだと逆で、宣言を書かせろ!ってなる。 根本的にプログラミングスタイルに違いがあるのだろう

    静的型付け言語に慣れてると、動的型付け言語がちょい嫌って感じるけど、慣れてきたらどうなんだろうなーって思う。どっちにも一長一短はあるよね。

  • 「動的型言語で地獄を見るぞ」って話はもういいから、「俺の推し言語はこんなに素晴らしいぞ」って話をしてほしい。 「俺は地獄を見たぞ」って話はだいたい八つ当たりだから。 「Rubyに滅んでほしい」と言わないで「俺言語の天国においで」とみんなを誘って結果的にRubyを滅ぼしてほしい。

    なぜかFate/stay nightのエミヤの「この先は地獄だぞ」ってシーン思い出した。なるべくいい話を

  • 汎用性高そうなスタンプ(仮)

    そんなもんよなーって。年上で俺よりスペック低すぎてもやばくなってきたらまあまあ頑張ってるね。

  • イケダハヤトとC-Lifeさんのアプリ開発未払い問題についてー契約の大事さ
    https://www.hi-jax.com/namiaki/archives/8292
    印鑑というより、契約書での書面なりメールなりは必須ですね。

  • 観光公害」が一転窮地に 休業要請の京都 「先見通せず、つらい」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18143782/
    倒産したのは66件とかってTVでみたけど、結構少ないなって思った。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 今日の江の島。そりゃ感染者減らないわな…

    緊急事態宣言なのに、めっちゃ人がいっぱいしてる!!

  • 奥多摩町民の菅原と申します。都知事にお願いです。都内の観光駐車場を全て閉鎖していただけないでしょうか。こちらは本日の奥多摩湖大麦代駐車場です。満車です。このままではGWには人があふれ返り、コロナの感染が広がるおそれがあります。町民広まることも危惧しております。

    今の所、観光地?っぽいところでは人が沢山いるようになってきたみたいな。

  • 家庭内で感染者が出たら? 『アッコにおまかせ』専門家の回答が勉強になる
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw7066971
    トイレの蓋はあまり関係ないんじゃないって思うけどな―。

癒やし、笑い

その他