2020/04/17

日記

 弊社の弊課は、在宅勤務という名の自宅待機をする模様。俺がいなくなるからそういうふうに分かりやすく、部下のことをちゃんと考えてますよアピールって感じだな。

仕事、エンジニア、IT

  • お店の休業、テイクアウト営業で、ポスターを作ったりデザインテンプレートを作ったりする機会が増えると思います。いろんな方に使ってもらう、知ってもらうために、気をつけるといいことを4つ書きました。

    こういうデザインの知識はなるべく覚えておきたいね。

  • 在宅勤務、すごいやる気が出ないし半分くらい遊んでるけど会社のPCより家のPCの方が8億倍くらい性能がいいから数分働くだけで会社の8時間分以上の労働力に相当してしまう

    そんなに変わるほど、会社PCのスペックが低いのはやばいな。

  • Debugging code in production ...

    本番環境でデバッグはやったことないなー。

  • 記者「通勤電車に乗る際に注意することは?」 専門家「最早そういうレベルの話ではない」

    通勤する必要がないようにするか、仕事も休業するほうがいい。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • そういえば現金給付しようにも国のほうでは皆さんの口座が分からんので、という話がありますけど、俺が住民税滞納した時は役所から電話がかかってきて「○○銀行××支店の△△円の残高を差し押さえるぞコラ」と言われましたよ。そんなの教えた覚えもないのに

    調べようと思えば調べられるんだろうなー。

  • みすず学苑怖すぎて草

    カルト入ってる感がある……。

  • 昨日大きなガンマ線バーストがあったらしく、世界中の天文台と観測所が閉鎖されている中で観測を続けている無人観測所からの自動報告が大量に送られてきているのがとても世紀末感ある

    なんだっけ、ランダムにON/OFF表示するだけの機会が世界中のどこかに置いてあって、大きなまつりとか911の大きな事件とかが発生したときは、ランダムじゃなくて片方に偏るみたいな話があったっけ?

  • こいつらスピーカーなんだぜ? 欲しくない? 俺は欲しい

    近未来感溢れてていいね。

  • 家賃の更新時に1万5千円の引き上げを言われた。ここアメリカではなくて日本。しかも今から不景気くる。「引き上げなら5月で退居する。1年空室の可能性が高いので、100万円以上の減収ですよ」と言ったら、先ほど据え置きとの連絡が来た。アメリカ住んでいたときも全く同じことがあったので、役に立った

    こういう足元みてくる大家さんもいれば、減額してくれる大家さんもいる。こういう大家さんのところは住みたくなくなるなー。

  • 「国は自治体に丸投げするな、役所がパンクしてる」と激おこ、申請しようにも役所の予約がいっぱいで最短6月、感染疑いがあっても保健所の電話は繋がらねえ、とみんなおこですが、これ全部「行政の無駄を省け、公務員を減らせ」という国民の声の成果だと思えばガマンせざるを得ない。

    公務員を攻撃していたつけが回ってきたってところか。どっかの国では警察がでっち上げで賄賂を要求するほどで、その原因が給料が子供の学費より低いからとかってツイートがあったな。