2020/02/12

日記

 年休がだいぶ余ってて消化が難しそうだなー。 FGOのバレンタインイベントが始まったが、相変わらず作業がだるいなー。面倒くさいなー。

仕事、エンジニア、IT

  • Python で高速化したいなら Python を書いてはいけない
    https://qiita.com/ishitoki47259/items/1c2c25bf4bd71e6c105b
    ライブラリを適切に使って高速化するか。

  • マネジメントをする立場の人が知っておくべきこと『すべての人類が成長を望んでいるわけではない』成長したくない理由や価値観の話
    https://togetter.com/li/1466883
    いてもいいんだけど、おしゃべりしたり寝たりで仕事もせずにするのはまた違うかなぁ。勉強しないから振れる仕事も限られていって、自分の首を締める結果になってくんだよね。

  • 『ヤバい本が出ようとしている』みずほ銀行のシステム統合の歴史を綴った本が出版される模様「最恐のホラー小説」「章題を見るだけで闇を感じる」
    https://togetter.com/li/1467014
    う~ん、ちょっとだけ読みたくはあるけど、今月たくさん本買いすぎたからなー。やめとこう。

サブカル 、エンタメ

  • 韓国の映画チケットが素晴らしい。 コレクションするために映画館に通いたくなる工夫がすごい。

    これはいい!!

  • 「KOFG」、ファイターたちの筋肉を堪能できる「湯けむり温泉合宿」ガチャが開催!
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1234434.html
    庵がセクシーだな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • うちの教会の聖書を読む会で、イエスをtheyで呼び始めた20代に、歴史的にイエスは男だと分かってると50代が難色を示す。20代は聖書の中のイエスは神がかってるから性別超越しれるんじゃね?と反発。Theyの面白い展開が見れた。

    へぇー。面白いな。

  • 「若者に無限の可能性?あるわけねーだろ、そんなもん」伝説生んだ名物Dの深い言葉
    https://dot.asahi.com/dot/2020012700008.html?page=1
    革新してほしいとか言ってても結局は変化を望んでなかったりするんだよな。