2020/01/13

日記

 転職先の会社がどんどん小さくなっていった。本当に海外にいけるのかちょっと疑問になってきたのだが……。行けたとしても1年後とかになりそうなのだが……。

仕事、エンジニア、IT

  • ファミコン忍者ハッ○リくんのソースが公開されてる! 某プログラマが某有名ファミコンゲームのソースをgitに公開したの巻 | Colorful Pieces of Game http://ow.ly/8Oa730q8WAE

    ゲームはやったことないな。

  • 人間を使う理由が「柔軟だから」ではなく「最も安価なセンサー群とマニュピュレータだから」になってくると辛い  

    機械にやらせるより人間にやらせるほうが安上がり。日本の人件費もタイとかに負けてきてるんだっけ?

僕と危険!『インターネットストーカー』の手法の話   http://yashiroazuki.blog.jp/archives/22939247.html   やしろさんの話は面白いな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 寝取られみたいなの描こうと思ったんだけど変なのができた そして今週は夜勤
    処女だと思って舐めやがってからのコンドーム購入とか笑ったw

その他

  • 3枚目身に覚えがありすぎて動悸がしたわ

    見捨てられたらどうしよう→取り柄のない自分。  母の期待に応える→思い描く自分。 「等身大の自己」の獲得に失敗と。

  • 笑いながら英語力を高めよう!おバカ問題目白押しの『クレイジー英語クイズ』:発掘!スマホゲーム
    https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-12-englishquiz.html?3
    くすってきた。

  • 現金だと生々しいからって、PASMOに2万円チャージして渡してきて、2度目で新しい1万のカードと前のカードを交換しよう、と交換される。3度目来店で、なんで電車乗ってないの?って聞かれて、ハッとした。コンビニで消費してよかった。#風俗嬢が語る本当にあった怖い話  

    なるほど。乗降駅の履歴がわかるのか。怖いな。

  • 韓国人観光客を制限します。 断っておきますが、ヘイト、人権侵害だと思われる方は、直接、私と対面して討論しましょう。 これ以上、信仰の場を破壊する行為は、絶対に許しません。  

    大変だなぁ。

  • 挑戦した人をひたすら褒め倒す「トライアンドエライ」っていう手法を思いついたので偉い人は活用してください。  

    いいね。

  • **桃太郎と学ぶ民放(債権法)改正後のルール   http://www.moj.go.jp/content/001311772.pdf   結構わかりやすかった。

  • 初デートに何着ればいい? 研究に基づく5つのアドバイス 「男は赤が大好き」説は本当だった。   https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e056570e4b0843d36047c29?utm_hp_ref=jp-homepage   白衣を着るとタスクをたくさんこなせたという話に惹かれた。