2019/12/01

日記

 今日は誕生日祝も兼ねてしゃぶしゃぶをおごってもらった。      

仕事、エンジニア、IT

誰もIPv6への移行を望んでないのか。

  • 遂にIPv4が枯渇…… ネットに繋がる端末は全てに番号が振られているんだけど、今の仕組みだと実は上限があって、それがとうとう全部振られ切って残り0になった。 ↓ IPv4を巡る資源争奪が始まる ↓ 国家不要論を唱えた企業が蜂起、国家解体 ↓ 身体は闘争を求める ↓ アーマードコアの新作が出る

    IPv6はどうなるんだ。

  • ブラック企業に勤めている人の心情

    ハラハラする。

  • もはや笑うしかない。日本の生産性をダメダメにした5つの大問題
    https://www.mag2.com/p/news/426391
    大企業の人事ローテはほんと迷惑だよね。こっちもそれに倣って大変なことになったし。

  • ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/112200002/
    ハライチの岩井さん好きだな。

  • とある経営本『クレーマーは勧告抜きで一発退場させると治安が良くなり、退場したクレーマーの9割は謝罪し優良顧客になる』
    https://togetter.com/li/1435667
    毅然とした対応が必要だよな。

  • 「働いてないってそんなにいけないこと?」専業主婦の投稿が大炎上「憲法の勤労の義務違反」の批判まで 専門家に聞いた
    https://article.yahoo.co.jp/detail/079ef98c8b9e33f264e13baf711b8a3b7e4ff09d
    家庭の問題だから別に働かなくてもいいと思うけどなー。

  • ソースコードのコピペで広がる脆弱性に注意
    https://news.mynavi.jp/article/20191127-929356/
    コピペするにしてもちゃんと理解しないとな。

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • お、おれの知ってる万華鏡とぜんぜん違う… Just a kaleidoscope made by some tripper named Dave Sugich

    光を当てる位置を変えるだけでこんなに変るなんて凄い。

  • 某大手スーパー、ネコを出禁にした結果客がボイコットする騒動
    https://yukawanet.com/archives/neko20191129.html
    アイドル化してしまったかー。