2018/09/26

日記

 仕様変更調整の会議で疲れた。ああ、疲れた。台風の影響か風がちょっと強かったな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 「概念が好き」というのは立派に存在すると思う。花が好きだけど園芸が好きって訳じゃない。宝石が好きだけど、別に詳しくなりたいわけじゃない。

    とても良い例だ。

  • 公共のトイレで壁掛けのフックあったら要注意…見つけたらすぐに警察に連絡して!
    http://news22.net/archives/791
    盗撮かー。あまり無いとは思うけど注意深く観察できるようにはなりたいね。

  • 抜けると別世界 異世界へ続く道みたいな写真の良さに共感してくれる人がいない→「めっちゃ好き」賛同者からグッとくる写真が続々と集まる
    https://togetter.com/li/1269414
    これはいい。特に鳥居のところとかいい。

  • 1+1=2の証明が難しい理由
    https://math-jp.net/2018/05/08/1-plus-1-equal-2-proof/
    単純なIT用語とか言っても、理解させるのに1日かかったりして難儀なんだよな。