2018/08/28

日記

 昨日は寝れなかった。やばいな。睡眠障害だな。やはり仕事が良くない。

仕事、エンジニア、IT

  • ワクチンのおかげで伝染病が避けられるようになったから、副作用の脅威にばかり注目してしまって反ワクチンになるのって、システム保修のおかげでITのトラブルが皆無だからってシステム保修要員を無駄飯ぐらい扱いして解雇するのと、

    成果がわからないものは評価できないっていうのは悲しい。

  • 月収300万が4千円に…営業外されたJP社員
    http://news.livedoor.com/article/detail/15204776/
    これは酷いな。

  • 今年中に「転職」を検討するべき人の4パターン 〜マネーハック心理学
    https://www.lifehacker.jp/2018/08/money-hack-psychology.html
    ボーナスは周りと比べると貰っているほうではあるんだよなー。

  • 残業削減の取り組みで「収入が減った」が3割 中小企業の従業員から「生産性で評価して」という声
    https://news.careerconnection.jp/?p=58713
    効率よく働いていても、売上げに繋がらないなら評価はされないんだよね。まあ、今は残業たくさんしている状況なのだけれど・・・・・・。

  • トラックが光ケーブルを引きちぎってしまって無事死亡から復旧への流れ「事務方の胃痛がひどいパターン、道路横断のケーブルやられてますんで…」
    https://togetter.com/li/1261107
    えぇ!光だと億単位の賠償金とかってするの?やばすぎる。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 10歳下の妹の予想外の成長を描いた漫画が話題!「#思ってたんとちがう育児」のタグで投稿し反響呼ぶ
    https://irorio.jp/kaseisana/20180826/487509/
    ああ、なんだか癒された。

その他