2018/08/21

日記

 今日は帰りに銭湯によって交互浴やってきた。今回は風呂→サウナ→水風呂を交互にしてみた。結構気持ち良かった。今日はぐっすり眠れそう。

仕事、エンジニア、IT

  • システム技術者が「ちょっと変えるだけでしょ?」という、ユーザーからの注文に辟易する理由。
    https://blog.tinect.jp/?p=53115
    これは作り方とか給与計算PGとか勤怠管理PGとか稼動監視システムとかいろいろ違うよねー。

  • [システム開発] IPメッセンジャーSNS感覚で使うおばちゃんにウンザリした件
    http://hensa40.cutegirl.jp/archives/7380
    これはきついな。SNSでもそう頻繁に書き込む人はいないって感じるけど、こういう人がいるとうざそうだ。

  • たばこ吸わないけどたばこ休憩みたいなのが欲しい人への画期的なアイデア「リフレッシュしたいときに一本やってよし」
    https://togetter.com/li/1258726
    グッドアイディアですね。しかも夏にぴったしだ。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • PTAがやめられない

    ほんと、大変そうなんだよなー。

  • 「フォロワー数は可視化された自分への信用」という言い方があるけど、やっぱり個人的にしっくり来るのは「フォロワー数は自分に向けられた銃口の数」だ。

    花が咲くことが多いほうがいいよね。

  • ツイッター経由で15歳の女性を強姦!?大木英持(本名:大木大輔)なるアルファツイッタラーを警察が捜査中
    http://eraitencho.blogspot.com/2018/08/15.html
    信用力の可視化が必要かもね。中国だとクレジット社会だから、信用度がある程度可視化できるようになりそう。

  • 狭山市ふるさと納税返納品は航空祭のとき市役所の屋上にあがる権利→「なるほど考えたな」「担当者頭がいい」と賞賛
    https://togetter.com/li/1258257
    場所を活かしたサービスはありだね。

  • 【悲報】コンクリ詰め殺人事件の犯人、またやらかす
    http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-9447.html
    更生するのは難しいよね。

  • 車中泊ブームに火をつけた「道の駅」が次々と宿泊禁止に キャンプ場と勘違いする利用者増加?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00010000-kurumans-bus_all
    旅行中は助かりました。

  • 子供はロボットの判断を重視し、ロボットの意見に従いがちなことが判明(英研究)
    http://karapaia.com/archives/52263835.html
    火事だーとかの状況の実験だったかでは、大人もロボットに従うってあったようなーって思ったら状況が違うのか。

  • 地球すごい!地球の回転が良くわかる定点カメラでとらえた15時間分の映像を26秒に早回ししたタイムラプス映像
    http://karapaia.com/archives/52263887.html
    すげー綺麗だった。