2018/07/25

日記

 今日はかき氷の日らしいね。沖縄のぜんざいを食べたいとラジオで言ってた。お汁粉にかき氷がのったぜんざい食べたいなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 数年前からイラン女性に忍術ブームがきてるようです。理由は、肌露出のない全身黒装束で、戒律に引っ掛からず堂々と稽古できる点なのだろうって意見も目にしました。

    忍者は後継者不足で困ってるらしいので、イランの女性を呼び寄せて、そして国際結婚という流れができたらいいと思う。

  • ロシアが「目に見えない新素材」を開発、兵士や戦車にも応用へ
    https://fpsjp.net/archives/314460
    暗視ゴーグルとかが標準装備になったりするのか。

  • 浪人生、前年度の成績も活用可 大学入試の英語民間試験
    https://www.asahi.com/articles/ASL7T44JYL7TUTIL016.html
    成績が大きく向上していたらプラスにしようってことになる可能性があるのか。

  • 【衝撃】パチ屋でバイトをしていた時、たまに来るお客さんに「困った事があったらいつでも連絡して」と連絡先を渡された。当時借金でお金がなく、悩んだ挙句電話をしたら…
    http://kuzu-soku.com/archives/27521562.html
    俺も助けてほしい……。

  • 不機嫌な態度が逆に生産性を高めるという研究結果(カナダ研究)
    http://karapaia.com/archives/52262725.html
    確かに、個人的には不機嫌というか、クソみたいな仕事だなと感じればそれを回避するためにどうしたらいいか頭をフル回転させてる感はある。